※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

オール電化にしようと思ってたのですが、床暖房をしたらガスの方が安いと聞きました。実際使ってる方どうですか?

オール電化にしようと思ってたのですが、床暖房をしたらガスの方が安いと聞きました。
実際使ってる方どうですか?

コメント

となりのトモロ

我が家はオール電化です(^-^)
床暖つけっぱでも2万いかないです!
逆にガスだとすぐあったかくなりますが、金額も高いので気を付けて下さいね☺

• みぃ

みぃ

電気の温水の床暖房、ちゃんと暖かいですか?(´・ω・`; )

• 1月12日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

ガスと違って暖かいではなく、寒くないかなって感じで、もちろん部屋で軽く羽織ったり、ひざ掛け使う時期もありますが!
    我が家は全面床暖なので保温性は高く、外出先から帰ってくると暖かいと噛みしめてます🎵

• 1月12日
  • みぃ

みぃ

外出時は消してても帰ったら暖かいんですか?(*^^*)ガスか電気か迷いますー😭

• 1月12日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

11月中旬から24h入れっぱなしですよ★

• 1月12日
  • みぃ

みぃ

いれっぱなしの方がもしかしたら、光熱費安くなるのかもしれないですね!床に直接寝てもヒヤッとしないくらいの暖かさがあれば十分なのですが、どうでしょうか?質問ばかりすみません😢⤵️⤵️

• 1月12日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

我が家は一条工務店で建てました。
    その際に入れっぱなしをした方が安いし、保温が効くときいて実行してますが冬は羽毛布団一枚で毛布も無く寝られますよ☺
    リビングとかだと、ラグひいているので、ラグとその上の座布団の間に足入れると幸せです❤

• 1月12日
  • みぃ

みぃ

そうなのですね!!詳しくありがとうございましたm(._.)m✨やはり、いれっぱなしは勇気がいりますが、その方がいいのですね💕

• 1月12日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

最初つける時は、我が家の料金プランは23時以降下がるので、その時間みて入れます!
    最初の動き始めが高いので💦
    ガスは電気と違って加減出来ない分、入れっぱなしだとスゴイ額いくと思うので気を付けて下さいね☺

• 1月12日
  • みぃ

みぃ

なるほど!!ありがとうございましたm(._.)m🙇

• 1月12日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

グッドアンサーありがとうございました☺
    素敵なお家が建ちますように★

• 1月12日
さぁくちゃん.a

マンションでオール電化です😁
床暖房をつけたら、4万円弱します💨
冬場は毎月悲惨です😢

• みぃ

みぃ

マンションは暖かいはずなのに4万は厳しいですね😢ほぼつけっぱなしですか?😭

• 1月12日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

つけっぱなしにしてません😂
    基本は起きた時と午前中くらいです💦
    前のマンションはガスで床暖房でしたが、値段の違いにビックリです‼️

• 1月12日
  • みぃ

みぃ

ガスの時はどのくらいだったのですか?😭

• 1月12日