※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

生後6日の娘の授乳間隔とげっぷ、しゃっくりについて不安です。寝ている時でも起こすべきでしょうか?げっぷが不十分なのか、しゃっくりが多いのは大丈夫でしょうか?

生後6日の娘がいます☺️
2〜3時間間隔をあけてから授乳してね!と病院で言われたんですが子供が寝てる時でも起こしてあげてますか?
また、吐き戻しが多いんですがげっぷが不十分なんですかね?😓
しゃっくりも結構するのできつくないのかな〜と不安になってしまいます😓
教えて欲しいです😓

コメント

かつお

その時期は寝てても起こして授乳していました!
吐き戻しはごめんなさい分からないです💦
しゃっくりはうちの子供もよく出ます。とくに心配した事がありませんでした😭

• ☺︎

☺︎

やっぱり起こしてでも授乳した方がいいですよね😵
    胸がかなり張るので飲んで欲しいんですけど気持ち良さそうに寝てるのを見ると少し心苦しいです😭
    しゃっくりがですぎでこんなものなのかなー😓と不安だったのでよかったです☺️
    ありがとうございます😊

• 1月12日
choco

うちの子はゲップさせても
6~7ヶ月くらいまで吐き戻しすごかったです(笑)
新生児のうちは起こしてちゃんとあげた方がいいみたいです!
まだ胃が小さいので吐き戻しは仕方ないです(><)ちゃんとゲップさせてるのであれば授乳用クッションなので少し頭を高くしとくといいみたいですよ!

• ☺︎

☺︎

吐き戻し多くてびっくりしちゃいました😵
    そーなんですね!2.3時間起きに起こすようにします😓
    アドバイスありがとうございます🥰

• 1月12日

私も病院から教えていただいた通り、退院直後は、アラームかけて三時間おきに授乳してましたが、お腹がすいたら自然と起きて泣き出すので、そのうち泣くまで待つようになりました!
また吐き戻しはうちもビックリするぐらいありました!
ゲップさせるのもなかなか難しいので、出るときと出ないときがありますよね(..`
3ヶ月過ぎると、全然吐かなくなりましたよ(^^)
しゃっくりはおしっこして体が冷えたりすると出るらしいので、おむつ変えて、その時は少し白湯を飲ませてました♪

• ☺︎

☺︎

泣き出すまで時間かかったりした時などありますか?
    吐き戻し、新生児多いみたいですね😳みなさん同じ感じで安心しました!
    げっぷ、難しいです😵なかなかしてくれなかったり不十分だったりしちゃいます😅
    そーなんですね!やってみます☺️
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月12日
まみ

寝てたら、あげてなかったです!起きてからあげていました😆✨

吐き戻しが多いのは最初の時期は多かったですし、赤ちゃんもゲップに慣れてないので、しょうがないですね。
うちはミルク飲ましたら、しばらく縦抱きしていました!

しゃっくりは大人は苦しいですが、赤ちゃんは苦しく感じないそうですよ✨

• ☺︎

☺︎

どれくらいの間隔でしたか?🤔

そーなんですか?!
    しゃっくりが辛そうだったので知れてよかったです🙆‍♀️

• 1月12日
🐯

うちも生後約1週間です!
同じくらいですね😊
私はお腹が空いたら起きて、泣くからと起こしてまでは授乳してません!
吐き戻しは無いですが、しゃっくりはよく出ますね!
トントンして、体を温めたり少し授乳したりしてます。
ゲップは、出たり出なかったりです😭

• ☺︎

☺︎

同じくらいですね😳💕
    胸張りませんか??
    私もやってみます!

• 1月12日
  • 🐯

🐯

毎日、可愛くてたまりませんね🥰
    3時間おきくらいに張ります!!
    私は母乳の出が良い方なので、母乳パットが手放せません💦
    トントンして、温めても止まらない時は母乳をあげますね!
    息子は吐き戻しをしたことが無いので、授乳しますが吐き戻しをする子も居るそうなので、目を離さないようにしてます!

• 1月12日