※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
お出かけ

山形県のあつみ温泉たちばなやに赤ちゃん連れで行った方にお伺いします…

山形県のあつみ温泉たちばなやに赤ちゃん連れで行った方にお伺いします。
赤ちゃんも大浴場に連れて行きましたか?
貸切露天風呂はあるようですが、行くなら冬なので寒いかなぁと思い、躊躇しています。
ちなみに萬国屋とどちらにしようかとも悩んでいます💦

翌日加茂水族館に行くとなると、やはりあつみ温泉あたりがアクセスが良いですよね?
ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

あー

私も今月たちばなやにいきます!!
温泉デビューです(^^)

• おさつ

おさつ

ありがとうございました(^^)

• 1月12日
ふな

たちばなやの情報ではないのですが、迷ってるようなので参考まで😂💓

今年のお正月を実家家族と一緒に萬国屋で過ごしました😊

貸切風呂に入りましたが、娘が入ってすぐギャン泣きで😂
温泉に水足したり、あやしたりしたら落ち着いてくれましたが、大変だったので我が家は大浴場連れて行かなくて正解でした😂
でも貸切風呂自体は広くて良かったです!ベビーソープが置いてあったり、赤ちゃん用のお風呂椅子があったり、子どものことを考えてる感じもしましたよ🙆‍♀️
夕食時に実家家族が娘の誕生日を祝ってくれたのですが、なんと萬国屋さんからもプレゼントを頂きました💝
売店で売ってるオモチャなのですが、娘も喜んでいて、これには感激しました🙏✨

加茂水族館には行かなかったので距離感は何ともですが💦萬国屋良かったです🙆‍♂️!

• おさつ

おさつ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    私も、大浴場でギャン泣きしたら他の宿泊者の方に迷惑が掛かるので貸切風呂があるところがいいなと思っています!
    さすが萬国屋!✨サービスが行き届いていますね(^^)
    もし今回たちばなやになったとしても、いつか萬国屋にも行ってみたいです(^^)

• 1月12日
ぽん

もしあつみ温泉にこだわっていなければ、湯野浜にある龍の湯おすすめです!
今年の元旦に泊まりましたが、貸切風呂が45分1000円で借りることが出来ます😊
そこにはバスマットや子供用石鹸、沐浴用お風呂などもあります✨
朝ごはんを食べるところでは定員さんが気をきかせてベビーカーを持ってきてくれました🤗
子供連れが泊まりやすい旅館だなぁと思いました💕

• ぽん

ぽん

ちなみに加茂水族館からは近いです✨
    ただたどり着くまでの道が狭いのでそこだけ注意してください😂笑

• 1月12日
  • おさつ

おさつ

今検索してみましたが、貸切風呂、すごく広いんですね!他のお風呂やお部屋の写真もなんだかすごく素敵でした👏
    加茂水族館は外せないので近いと助かります☺️旦那と相談しますね😂ありがとうございました✨

• 1月12日
N

お正月にたちばなやさんに宿泊し、加茂水族館にいってきました!
温泉はおしっことかうんちしちゃったら…って、考えたら心配で😂
部屋風呂に入れましたが、桧のお風呂で良かったですよ🎵
大浴場にはバスチェアやベビーソープの用意もありました。
赤ちゃんプランというので予約すると、赤ちゃん布団やオムツ、オムツゴミ箱等も貸していただけてありがたかったです😊
更に当日の朝8時までならキャンセル無料で急な体調不良のときも安心です❗
私も萬国屋さんと迷いましたがこれがたちばなやさんに決めたポイントです。
加茂水族館までは車で30分位で行けました😊

• おさつ

おさつ

コースが同じで参考になります☺️

そうなんですよね、もし大浴場で💩したら…想像しただけで恐ろしいです。笑
    急に熱出したりもしますしね(*_*)キャンセル料も直近だと高いですし、その点赤ちゃんプランだと良いですよね(^^)

重ねてお聞きしてすみません💦お子さんの食事は離乳食を出してもらいましたか?持ち込みましたか?

• 1月13日
  • N

N

すみません😰下に書いちゃいました

• 1月13日
N

予約時点ではお願いしていましたが、離乳食拒否が始まり、大人と同じものしか食べなくなったので、事前に電話でキャンセルしました。
夕食、朝食、共にごはんがいいか お粥がいいか聞いてくださいました😊
うどんも事前にお願いすれば用意して下さるそうです😊

• おさつ

おさつ

離乳食拒否ですか💦それは大変でしたね😓
    私も宿に直接聞いてお願いしようと思います!
    色々教えて下さりありがとうございました(^^)

• 1月13日