※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみぃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で頭痛が続きます。薬は控えて冷えピタを使用。安定期前で外出せず、寝返りもフラフラします。同じ経験の方はいますか?

妊娠4ヶ月です。
最近頭痛がよくあります。
薬は我慢して冷えピタ貼って
のりきっています。
まだ安定期に入ってないので
あまり外に出たりしないで
ずっと寝転んでばっかなので
起きたときなどにフラフラします。
みなさんもそんな経験ありましたか?

コメント

★せんと★

その時期は毎日そうでした。
冷えピタをまとめ買いして、食べれる時だけ食べて。
買い物はすべて旦那に任せてました。
2ヶ月くらいそんな感じだったんですが、その時期をすぎれば頭痛すらなくなりました。

hibuu

妊娠4ヶ月です。
あたしもずっとゴロゴロしてます。食欲もあまりでフラフラ〜
携帯が友達になってます^ ^

お腹も出てこないし不安なってます。
あと少しで安定期‼︎頑張りましよう♡

まぁた

貧血ではないでしょうか?
妊娠中は低血圧になるので、それもあり、フラフラしていた時はありました。
後は偏頭痛持ちで、6月は地獄の様に頭痛がしていました。

あんまりにも酷い頭痛でしたら、バファリンを飲んでも大丈夫だと先生に言われました。

本当に辛くてどうにもならない時にバファリン飲んでいましたよ!

はじめてのママリ

わたしは耐えられず病院で薬を処方してもらいました!電話して、そのあとすぐ貰えました。
実際はほとんど効かなかったのですが…
市販の薬は心配だったので、病院に電話してみることをおすすめします。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
死ぬほど痛かったですが、今6ヶ月でだいぶ落ち着きました…(íoì)無理なさならないようにしてください。。

水分摂ってますか?
寝てる間にも体内の水分減ります。
寝る前も起きてからもその他のときもこまめな水分補給を!

ちゃそ

私も、4ヶ月の時は頭痛酷かったです。
薬にはどうしても頼りたくなかったので、目元を冷やしたり部屋を暗くしてなるべく寝てました!!

後は、肩とかマッサージしてました_(:3」∠)_

ちなみに冷えぴたは病院の先生にしないでくださいと注意されました( ´ ` )

めかぶ

病院で妊婦でも飲める頭痛薬出してもらえますよ!私は頭痛持ちなので、初期の頃からカロナールという薬を処方してもらっています。微量のカフェインも頭痛を和らげるそうなので、お茶や珈琲を1杯飲んでみるのも手です。寝過ぎたり、同じ体勢で横になってると立ちくらみのようにクラクラしたりします。私は寝起きから頭痛がする日は薬を飲んでも1日ダメなので、動きたくても動けない時があります。

*ぱん*

頭痛持ちで、妊娠してからはカロナールを産婦人科でもらって乗り切ってます。

私の今までの経験からですが、頭痛に冷えは良くないと思います。すごい寒い日の朝とか、髪が濡れたまま寝てしまったときとか、ほぼ痛くなります。
医学的なことはわかりませんが、頭痛で冷えピタ使うのは悪化させる気がしてなりません。

お大事に。