※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

友人の結婚式に1歳4ヶ月の子どもと行く際、子供の食事は持参しますか?キッズプレートは用意されるでしょうか?

子どもが1歳4ヶ月の時に友人の結婚式に行くのですが、
お子さんのご飯ってどうされましたか?

キッズプレートみたいなの用意してもらいましたか?
1歳児でも食べられるものでしょうか?

それとも持参しましたか?

コメント

⋆*✩3児mama✩⋆*

キッズプレート出してくれるなら出してもらいます。
が、一応念の為食べなかったことを予想して
小さいおにぎりかパンを持参しておきます😊💡

• もふもふ

もふもふ

なるほど食べないかもしれませんもんね!
    ありがとうございます❤️

• 1月12日
怪獣あんこら

お子様が是非一緒にと友人が言ってるのならお子様御膳が用意させているかもですよ。😊用意してもらえそうならお子様のお食事代をご祝儀に足しとくと良いですよ。

• もふもふ

もふもふ

子どもも是非!と言ってもらえているんですが、ごはんは用意してもいいか尋ねられて😅
    今はまだお子様プレートとか食べてないんで、1歳4ヶ月でも食べられるものなのか気になって😱
    そうですね!御祝儀足しとかないとですね!
    話逸れるんですが、いくらくらい足したらいいですかね😭?
    5000円とかじゃ少ないですか?

長々とすみません💦

• 1月12日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

多分、三千円位で良いと思います!それくらいがお子様用だったがします。5,000円だと小学生から中学生の量だったかな?自分が結婚式あげた時そんな感じでした。あとアレルギーとかあったら卵なしとかお伝えしたら良いですよ☺️

• 1月12日
  • もふもふ

もふもふ

そうですか!!
    自分も式挙げたんですが、全然覚えてなくて😅😅
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 1月14日
星🌟

うちのこはごはんを食べないほうですが、
1歳4か月の男の子です、
離乳食は全然食べてくれなくて、
普通に大人の食べてるものを小さくするだけです
私だと、いま結婚式に行くなら、
離乳食のハサミをもっていって、私の食べものを分けてあげます。
キッズプレートを用意してもらっても絶対食べきれず、私もその分を完食する自信がない笑
荷物が大変じゃなければ、小さいスープジャーにお粥を持っていきます。

• 星🌟

星🌟

ごはん大好きな子でしたら、キッズプレートを用意してもらった方がいい笑
    友達のうちより1か月下の子は先週レストランでキッズプレートを完食してます。笑私の食量ぐらい

• 1月12日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど、自分の分を取り分けるのもありですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 1月14日
みのりん

こんにちは😊
ちょっと月齢が小さいですが、1歳1か月で友人の結婚式に出席しました。幼児用プレートあるよと言われましたが何が出るか分からないし、その中から食べられる物取り分けて…招待する方もお金もかかるよなーと思いお断りしてBFを持参しました。
2歳の子も一緒だったのですが内容がケチャップライス、エビフライ、唐揚げ…よくあるお子様ランチだったので量も多いし2歳児にはちょうどいいですが揚げ物が多く娘用にお願いせずによかったと思いました。
もふもふさんのお子様の食具合にもよります、内容も事前に教えていただけるようでしたいいと思いますが、私なら色々考えるのも面倒なので持っていきますね😊

結婚式♥️楽しみですね🎵

• もふもふ

もふもふ

量はよく食べる方ですが、揚げ物などはまだ食べさせてないので、内容によりますね😱
    参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 1月14日