※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず、トイトレパンツを履かせてもおしっこがうまくできない。効果的なトイトレ方法やシールについて相談。最終的にノーパンツにするか迷っている。



トイトレを始めてるんですが、
なかなか上手く行きません。
今の所トイトレパンツを履かせてるんですが、
おしっこなかなか言ってくれません、、


皆さんどんな風にしてトイトレ始めましたか??
どれが1番効果ありましたか?
シールもやってるんですが、なかなか😭😭


最終的にハイリスクのノーパンツやろうかなとは思ってるんですが😂😂

コメント

猫LOVE

私は子供が3歳過ぎてから始めました😆

まだ膀胱にオシッコを溜めれる感覚が短かったので😅💦

意外と3歳過ぎてからトレーニングパンツ履かせたら1週間ほどでできましたよ😆

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます!

    やっぱり3歳くらいなんですかねー?😭

    夜はおしっこしてないみたいで、、😭
    オムツ履いておしっこしてても気持ち悪くないみたいで😭

    • 1月12日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    早くからやるよりは3歳ぐらいでやれば早く終わるような気がしますね😅

    • 1月12日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    早くトイトレ終わらしてるところはやはりかなりストイックにしてる気がします😂😂

    • 1月12日
シー

3歳の時に完了しました。
まずはトイレをしているところを見せるところから始めました。
歩けるようになった頃から一緒に連れて行ってたと思います。
あまり具体的には考えてなかったのですが、うちの場合はオムツでしたら何回も言ってくるようになり、2時間に一回位のペースだったかな?
少し濡れている位で言うのでトレパンにしました。
トイレに誘うようにしてても濡れたら言うものの、中々事前にというのが難しく、一ヶ月程経った時に思い切って普通のパンツにしました。
当然床やら家具やらオシッコだらけになりますが、ソファには長い座布団しいて、座布団とソファの間にビニールしいて、出来るだけオシッコをソファに浸透しないように対策とりました。
上の長座布団はトイトレおわったら捨てる覚悟で洗い替えと二枚購入しました。
床はフローリングなので綺麗に拭けばいいと割り切って。
無理矢理パンツにしてから一週間で完璧になりました。
本人もトイレがしたい感覚を掴むまで大変やったやろうと思いますし、失敗して床でやってしまった時ショックそうでした。
あの感覚が嫌でトイレに行こうとしますが、思い出して体に力が入ってオシッコがでず出てきては遊んでいる時に間に合わずトイレとの間オシッコ出しながら走ってました。
言ってるうちに感覚がわかるようになり、コツ掴んでからは失敗知らずになりましたが。
中々いきなりパンツというのは親も子供も覚悟がいりますが、早いのは早いです。
心配なさらなくてもいつかはとれます。
幼稚園入園の時でもまだ出来ない子もいます。
それでも幼稚園に入ったら皆の事見て、一ヶ月もしないうちにとれる子が多いですよ。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます!
    めっちゃ詳しくありがとうございます😭
    なんかめっちゃ勇気出ました😂😂
    幼稚園入る前には取りたくて、、
    親の都合ですが、経済的にもやっぱりない方が良いですし、、、😭
    床濡らす覚悟でしたいと思います(笑)

    • 1月12日
りんご

まずは、こちらで時間を見て連れて行っています。慣れたら声かけだけしています。