※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

娘が1歳になり自我が芽生え、泣くことが増えています。義実家では泣かないことも。テレビを控えても泣くので大変。集中力を育てたいと思っていますが、泣かないように生活するのがしんどいです。

娘は1歳になったくらいから自我が芽生えて泣いて怒ったりするようになりました。
1歳1ヶ月になると急に泣くことが増えて1日の半分は泣いてるんじゃないかと思います💦
おもちゃをどかしただけで泣く、水筒の蓋を閉めたら泣いたとか…こんなことで?!ってことでも泣いたりします。
裏が義実家なんですが、義実家にいる時はそんなに泣かないらしいです。
持ってるものを取り上げたら泣くくらいと言っていました。
義両親曰く「甘えてるんだな😊」って言ってきますが抱っこしても何しても泣きやまない時もあるし、甘えでこんなしょっちゅう泣くの?!って感じです😣

旦那が休みでいると私1人の日よりは泣かないし、むしろ笑顔が多いような。

テレビの見せすぎも良くないと聞いて、前はよく見せていたEテレも極力つけないように、テレビ自体付けないようにしてるんですがそうすると娘に本当付きっきりにならないと泣くので大変です。
でも将来集中力のない子になったら嫌だな…と思うと今頑張らなきゃなと思ってます。

外で遊んだり散歩したり、家の中でもいっしょに遊んだりするようにはしてますが泣かないように生活するのがしんどくなってきました😞

こんなもんなんですかね?💦
みなさんどうして毎日過ごしてますか?💦

コメント

miii

甘えの泣きが始まったら他のオモチャや散歩に行こう!と気を反らせたりしています
テレビは朝と夕方のeテレは見せちゃっています!家事ができないので😭😭

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

甘えなのかなんなのかよくわからなくて💦
    抱っこもダメとか遊んでたのに急に泣いたりとか😭
    朝夕は見せちゃいますよね…
    ダメダメと思いながらぼーっとしたくて見せちゃいます😩

• 1月12日
mmm。

最近うちもそうです💦💦
なんか後追い強化版になってきて
少しいなくなると泣いておっかけてきます。笑笑
一歳になってからよく泣くようになったので午前は公園とか散歩に行って
午後は買い物にいってととにかく外に出てます❗️
大泣きして手がつけられなくなったら最近は少し安全な場所に放置します。笑笑

そうですよねー!!
    立つだけで泣くとか😅
    公園とか散歩とか1回何分くらいでかけますか?
    まだそんなに一緒に遊ぶって年でもないじゃないですか?😣
    1歳前くらいからチャイルドシートに乗るのも嫌がるようになってきたり、最近はベビーカーも三輪車もとりあえず嫌がるので出かけるのも「よし…」ってなっちゃいます😭
    放置して耳栓したいくらいです😭😭

• 1月12日
  • mmm。

mmm。

立つだけで泣くのは疲れちゃいますよね😭!!
    30分から1時間くらいですかね⭐️
    うちのこまだ歩けないので結構しんどいですが。。笑笑
    それは大変ですね💦何故来るんでしょうかね、ベビーカー拒否期。←
    わたしは全然放置します。笑笑
    良心が痛み始めたら構います。
    それかあんまり聞かないときはきゅうめいがんっていう苦い薬放り込んでます。←

• 1月12日

たまにですがしんどいですね😭「いーるーかーらー!!」って言っちゃいます😩
    ですよね😳うちも1時間までが限界です😅

なんなんですかねー…
    重くなってきたから泣いてもベビーカーリハビリをそろそろまた始めようかなと思ってます😅

きゅうめいがんってなんですか?😳

• 1月13日