※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひにゃママ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下がっていないことに心が折れてしまいました。同じ経験の方の体験や情報を教えてください。

来週が予定日なのですが、検診では毎回内診の度にまだだね。下がってないね~としか言われません( ⌤ )
3500近く推定体重もあるので…早く会いたいなぁとはおもいます😭

こればかりは赤ちゃんのタイミングなので、どうこうなるものでは無いのですが…なんだから少し心が折れてしまいました😓同じような経験をされた方や、こんな状態でも陣痛きたよ!とか推定体重とは全く違ったよ!って方はいますか?

ちなみに、うえ2人とは産婦人科が違い、3人目はこんなにも大きいことにびっくりしてます(笑)

自分では
✩快便になった
✩悪阻が楽になり食べる量が増えた
✩生理痛の軽い痛みが増えた
✩尾てい骨や恥骨付近に痛みがでてきた
✩かなり頻尿になった

と変化は感じるのに全くと言われ…みなさんの経験を教えてください(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨批判的なものなどは辞めてください…

コメント

みかづきぱん

推定4200gでしたが実際産まれてみると3800gでした😊
37週でこの推定体重だったので誘発で出産することになり、効果的な方法はわからないのですが…助産師さんに四つん這いでおしりフリフリすると下がってくると言われ、雑巾かけたりただただその体勢でフリフリしたりしてました(笑)💦
この動きは陣痛が始まってからなかなか下りてこないときにしましたが、その時は上手に下がってきてくれたのでたぶん効果はあると思います!

あと焼き肉、オロナミンCなどのジンクスは試してみましたがこれも効果はなかったです😅

• ひにゃママ

ひにゃママ

やはり大きいと誘発剤での出産なんですか?上の子が42wで2800で誘発剤だったのですが、大きくて降りてこれてないのか?ともおもったり( ⌤ )
    お尻は横にフリフリ?ですか?❤

もう、焼肉にオロナミンCってみなさんやりますよね?❤(笑)旦那に笑われましたがやってみましたが効果なしです🤣🤣🤣

• 1月12日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

私の場合はラストスパートがすさまじく2週間で1000g赤ちゃんが大きくなり、予定日まで待つと5000g超えてしまう状態だったので誘発になりました💦

おしりフリフリは横にフリフリですよ😁
    早く会えるといいですね♪

• 1月12日

朝イチの検診で「まだまだだね~来週の予約してから帰ってね~」と言われ、何も自覚症状(おしるしとか)は無かったけど「まだまだじゃないわ!!来週の予約なんてしなくても絶対今日産まれる!!」と謎の確信?があり、帰宅していつも通り一日を過ごして、夕方から陣痛…日付変わって夜中の3時に産まれました(*^^*)
二人目も38w0d、自覚症状なし&検診でも「まだだね~」で、でも「今週末あたりに産まれそうだなー」って思ってたら、その日の夜中に産まれました(笑)

いつ何があるか分かりませんよ~\(^o^)/「まだまだ」と言われていても その日のうちに…ってこともあります!ファイトです!

• ひにゃママ

ひにゃママ

えー❤そんなことあるんですか?(⊙ꇴ⊙)まだまだと言われその日って🤣❤️❤️なんだか、まだまだだねー。デカイねー。って言われる検診続きで、動いてるよ?またかよ…ってかなり凹んでたので希望が見えました💖
    スクワットしたりもう少し頑張ってみます✨🤰

• 1月12日

退会ユーザー

一人目の時は「たまたまだろうな~」とは思っていましたが、二人目の時に「おいおい、嘘だろ。コイツもか!(笑)」ってなりました(笑)

楽しみですね\(^o^)/応援してます!

• 1月12日
こはママ

うちは、推定3000だったのに2680でした😂
まだ降りてないって言われたのに、次の週に破水して出産しましたね…
降りてないとは言われてましたが、恥骨が痛い、股関節が痛い、子宮口?がズキズキするなど、絶対骨盤緩んできてる!って思うことだらけでした😂
早く元気なお子さんにお会いできることを願ってます😊

• ひにゃママ

ひにゃママ

降りてないと言われても破水することもあるんですね❤私は二人とも破水が分からないままの出産なので破水すらしてくれるのか謎なんです😓なんだか股の辺りに違和感もでてきて、自分では進歩したと思ったのに、まさかでびっくりしてます😭😭
    もう少しですが頑張ります✨

• 1月12日