※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

娘が欲しがっている学習机について、必要性や低学年での利用について悩んでいますか?周りの状況と比較しつつ、検討されてみてはいかがでしょうか。

4月から小学生の娘がいます。
周りのお母さん達に聞いたらみんな「学習机は買わない、リビングでやらせる」って言っててうちも元々そのつもりでした。
が、娘は欲しがってます。
しかも夫婦揃って片付け、整理整頓が苦手でリビングテーブルはいつも物が乗っかってる状態で…。
この場所で勉強させるのどうなんだろと思ってきました。

みなさんは勉強机買いましたか❓
やっぱり低学年は必要ないですか❓

コメント

ゆ。

私も買う予定はありません!
ちっさい折りたたみ式のミニテーブルを買ったらいかがですが??

• ドリ

ドリ

買われないのですね❗️
    もし買うとしたらシンプルで小さめのにすると思います❗️
    2階の子供部屋に置いても低学年のうちは結局リビングで勉強しそうですよね💦

• 1月12日
  • ゆ。

ゆ。

きっと最初はまだわからないことあると思うので結局親が教えないといけないかもしれないですしね😊
    というか宿題をちゃんとしているかも気になるので見に行くのも面倒ですしずっとリビングでしてほしいです(笑)
    集中できないものは全部消したらいいですしね♩

• 1月12日
  • ドリ

ドリ

そうですよね!
    今こどもちゃれんじしてるんですがしょっちゅう聞いてくるのでその度に部屋行くのは確かに面倒ですね😱リビングの方がよさそうです♪
    テレビも勉強中は消せばいいですもんね❗️

• 1月12日
  • ゆ。

ゆ。

逆質問なんですが、こどもちゃれんじ!やっぱりいいですか?
    楽しんでますか?貰ったものをすべてやり遂げたらその度に何か貰える漢字なんですかね?お値段も教えて頂けると嬉しいです😆

• 1月12日
  • ドリ

ドリ

こどもちゃれんじどうなんでしょうかね❓身についてるのついていないのか疑問ですが、娘は毎月教材届くの楽しみにしていてそれなりに楽しんでます😊やり遂げたら何か貰えるとかは特にないですね。
    今、年長で1年一括払いで3万1千円くらいです。4月から進研ゼミに変わると一括で3万3千円くらいですかね。
    このままずっとやらせるかは悩みます💦

• 1月12日
猫LOVE

私の息子は1年生ですが、学習机買いました😊

私的には、リビングはテレビをつけてたりして集中力が途切れる気がして勉強や宿題をする時には子供の部屋の学習机でやるように習慣づけてます😆

• ドリ

ドリ

買われたのですね❗️
    確かにリビングはテレビ付けちゃいますね💦
    リビング隣の和室に小さめの買っておこうかな〜。悩みます💦

• 1月12日