※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

離乳食は三回食を完食しているが、寝る前にフォローアップミルクを飲ませている。フォローアップミルクはいつまで飲ませたらいいか悩んでいる。一歳でフォローアップミルクを卒業して牛乳に切り替えてもいいか、それともフォローアップミルクを続けるべきかアドバイスを求めています。

離乳食三回食きっちりと全て完食します。
ですが不安なので一応寝る前だけフォローアップミルクを飲ませてます。
皆さんはフォローアップミルクはいつまで飲ませてましたか?
卒乳の時期に困ってます💦
寝かしつけるためにフォロミを飲ませてる感じなんですが😅
フォロミ飲んで布団に置くと勝手に寝てくれます!
一歳でフォロミ卒業してそこからは牛乳とかでもいいんでしょうか?
それとも一歳過ぎてもフォロミの方がいいですか?
アドバイスお願いします😊

コメント

mii

フォローアップ、たまにまだ飲ませていますよ😊
寝かしつけでは飲ませませんが、おやつのあとや昼食の前にコップ飲みです。
平日は保育園で牛乳飲んでるので、牛乳でもいいのですが、フォローアップのが鉄分補給が出来るのでそっちの方がいいのかな〜と思ってます。
因みに卒乳は11ヶ月で完了しました!
三食食べすぎなくらい食べています。

chel**

私も先週まで寝る前だけフォロミ飲ませてました!!
朝食とおやつに少しずつ牛乳飲ませて、牛乳が飲めるようになったのでフォロミやめました(*^ω^*)

寝かしつけの前にストローマグで牛乳あげるようにしましたが、意外とすんなりでした😂💦

deleted user

1歳半になりますが、まだフォロミ飲んでますよ。1歳前後の時は母乳代わりに、今は牛乳代わりにって感じです。3食食べても1歳くらいだと栄養が偏りますからね。
牛乳飲めれば牛乳の方が楽だと思いますよ。あと、保育園で牛乳が出る所に通う予定なら慣らした方が良いですかね。
うちは夫婦で牛乳嫌いなのでフォロミって感じです。