※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

胎児が大きいため、来週39週で誘発分娩入院することになりました。誘発分娩経験者に質問です。NST時の服装、促進剤からの陣痛・出産までの時間、バルーンの痛み、普通分娩と金額の違いについて教えてください。

胎児が大きめの為、来週39週で入院し誘発分娩することになりました😂😂

そこで誘発分娩経験者の方に質問です!

①入院時NSTを付けての経過観察なのですが服装は?

②午前中から錠剤の促進剤を飲むのですが、どれくらいで陣痛→出産でしたか?

③バルーンはどれくらいの痛みですか?

④普通分娩と金額の違いは?保険適応?

病院によったり個人差あるのは理解してます💦
上記でわかる範囲で構わないので、経験談教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

早く出したい気持ちと、誘発分娩に緊張してドキドキです😭

コメント

まるきち

入院時、すぐに病院で用意されてたピンクのドット柄のやつに着替えてその後NSTつけました!
柄は病院によるとは思いますが、たぶんお産用のだと思います!

錠剤は飲んだことありませんが、点滴開始後4時間ほどで産まれました。

2人目、予定日超過でバルーンしましたが痛みはなかったです。

うちの産院は自然分娩も無痛も帝王切開も追加料金かからずなので違いはありませんでした!

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!

分娩着にすぐ着替えるなら普通の服で行って良さそうですね😁

うちの病院は錠剤の促進剤から始め、効かなければ点滴になるみたいです💦

料金さほど違いがないと良いです😂

• 1月12日
ma

私は入院中に破水からの誘発分娩でした😊
①入院時でしたら病衣に着替えて病室のベッドでNSTでは?それか先に外来で診察があるようならそこでそのまま行うかもですね👍
②私は朝8時位から点滴投与、ジワジワ陣痛が進みましたが子宮口があまり開かず苦しいなら強くしようか?と言われ12時位に強くしてもらい15時位に産まれました👶
③バルーンは使ってません💦が義姉はめちゃくちゃ痛いと言ってました🙈
④恐らくですが誘発剤などの金額は加算されるかと思いますが他は普通と同じだと思いますよ✨保険は適用されないと思います💦

あまりはっきりした回答でなくてすみません💦

• まこ

まこ

うちの病院は錠剤の促進剤から始め、効かなければ点滴になるみたいです💦

バルーン痛みに差があるんですかね…
    私も今のところ子宮口開いてないので痛そうですね(><)

前回吸引で保険適応だったんですが、誘発分娩は別ですよね😂😂

• 1月12日

私も1人目大きくて39週で促進剤使いました😳
①病院から貸し出される服を着用しました!
②点滴からだったので錠剤はわからないです😣
でも点滴開始から7時間以内には出産でした☺️
③子宮口が3cmあいてたのでバルーンは意味無いと言われて使用しませんでした😭
④普通分娩を経験してないのでわかりませんが私は手出し6万円程でした☺️保険適用はなかったと思います💦

• まこ

まこ

私もバルーンしなくて済むように子宮口来週までに開いてくれることを願います😭

• 1月12日