※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息が詰まります💨義両親と同居で、義姉さんは出産のため里帰り中でずっと…

息が詰まります💨
義両親と同居で、義姉さんは出産のため里帰り中でずっといます。みんないい人だし、娘を可愛がってくれるし、嫌いとかではありません。

ただ、気をつかうしなかなか気持ちが休まりません。
旦那は休みの日でも仕事したりするので、いても居ないのと一緒。時間さえあれば、スマホばっか見てます。
本当は旦那が頼りなのに、「ばぁばに娘みてもらえば?」って感じです。

私はもともと仕事バリバリしていましたが、小さい時は、仕事せずに家にいてほしいって言われているので働けません。もし働いても、何も俺は家事とか手伝えないと。

なんか毎日モヤモヤイライラします‼️
息が詰まります。

コメント

2児ママ

私は義実家と道路挟んで向かいの近居ですが、気持ちめっちゃ分かります!
二人目が生まれて里帰りせずにおり、義母に色々助けてもらってます。
嫌いではないけど毎日顔合わせていて、わがままですが産後なのに気疲れして気持ちが休まりません…😞

  • ママリ

    ママリ

    同じですね💦
    なんか気が休まらないですよね。向こうは気遣いいらないと思うんですが‥。

    • 1月12日