※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

退院して10日経ち、子宮収縮薬が残っており痛みが強い。飲み切れず後悔。他の方も同様の痛みや出血があったか。

退院してから10日経ちました
子宮収縮薬がまだ残ってます
あれを飲むと本当にお腹が痛すぎて😭
授乳すると尚更😖
あと3日分くらい残ってます。


みなさん飲み切りましたか?

こんな痛くなるなら少しでも我慢して入院中に
のんどけばよかったと後悔。

みなさんも子宮収縮薬飲んだら
痛くなって 出血も増えましたか?

コメント

Ami♡H.S

子宮収縮薬は3人出産しましたが処方されたことはありませんでした。
逆に痛み止めは出されましたが・・
なにか事情あって出されましたか?

  • mimika🧡

    mimika🧡

    痛み止めももらいました!
    1人目も出されたので 特になにも思わなかったのですが、お腹の痛みや傷口が痛くないなら飲み始めるように言われたのですが飲んだら痛すぎて😨

    • 1月12日
3児ままん

二人目三人目わすごーく痛かったです😞💦
母乳あげる時痛すぎて
深呼吸したり息止めたりして
あげてました🤣ww

  • mimika🧡

    mimika🧡

    痛いですよね!びっくりします😭
    立ち上がれなくなる痛みがきます
    また陣痛のような痛みで😫
    飲み切りましたか??

    • 1月12日
  • 3児ままん

    3児ままん

    陣痛わ赤ちゃんのためだ!と思って
    頑張れますが、
    後陣痛など産後の痛みわ
    我慢したくなくなりますよねww

    飲みきったかまでわ覚えてないですが💦
    医者に飲んでねと言われていれば
    きっと飲みきったと思います😅w

    • 1月12日
りお

飲んだ方がいいですよー!
私自身出産後からずっと処方されて、まだ子宮内血が残ってて、来月受診時にまだ残ってたら手術予定です(´Д`)
子宮戻り悪いと後々大変です…
血もちょっとですが、出てます!

  • mimika🧡

    mimika🧡

    そうですよね、やはり飲んだ方が良いですね!手術されるんですね大変ですね😭
    お薬休み休みで飲んでもいいんですかね?😖

    • 1月12日
clover(*´∀`)

我満して飲みきりましたね😅
1ヶ月検診で治って無いとか言われたら怖かったので💦
私は退院する時検診で増やされました😅💦

  • mimika🧡

    mimika🧡

    そうなんですね😢✨
    飲みきります!

    • 1月12日
®️

そんな長い間処方されたんですか!?💦
子宮収縮薬もらいましたが3、4日分だけだったので入院中に飲み切りました😵
本当に痛いですよね!
一緒に痛み止めもらってませんか?💦💦

  • mimika🧡

    mimika🧡

    5日分でました!
    入院中痛みがあったのでとめてと言われて、入院中は一回しか飲まなくてそれが残ってる状態です💦

    痛くてびっくりします😓😓😓

    • 1月12日
  • ®️

    ®️

    本当、あの薬を飲みながらの授乳はまた産まれるんじゃないかってぐらいの痛みですよね😵
    強めの痛み止めをもらって一緒に飲んだ方がいいですよ!😣

    • 1月12日
み

すごく痛いですよね😢
痛み止めもらいつつ飲み切りました!