※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいるママさんが、掃除機をかけるタイミングに悩んでいます。赤ちゃんが音に敏感で、旦那の休みが1週間に1度しかないため、アドバイスを求めています。

生後1ヶ月くらいのママさん、家の掃除などはどのタイミングでしてますか?掃除機とか!基本起きてると泣くので寝てる時にやりたいですが、音に敏感なので起こしてしまうと思って、、今は旦那が休みの時に掃除機などかけてますが、旦那の休みも1週間に1度あればいい方なのでかなり日が開く時もあるのでアドバイスほしいです😥

コメント

たけ

起きて泣いてる時に素早く掃除機かけるのがいいかなと思います🙆

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

娘の時になりますが⋯
うちの娘も音に敏感ですぐ起きてしまい、リビングで寝かしつけてたのですがご飯作る音ですら起きました(^_^;)

うちは起きてる間にササッとかけたり、掃除機じゃなくてクイックルワイパーの出番が増えました🙌
そしたら音も出ないし、好きなタイミングで掃除もできるので✨

• はるな

はるな

ほんと水道の水出しただけで起きますもん。。笑
    なるほど!クイックルワイパーいいですね!気軽に掃除できそうなのでクイックルワイパー使いたいと思います😊

• 1月12日
ma&ma

起きてる時にサッとやります(*^^*)あとは、抱っこひもしてやります(*⌒▽⌒*)

citrus

朝起きるちょっと前くらいにササっとかけています。
起きたら、ちょっと待っててーなんて独り言を言いながらかけ終えてから抱っこしています。
2人目になるとこんな感じです🤣

1人目の時は私も子どもも敏感だったように思います。物音を立てないようにー、起こさないようにー、だったのでクイックルワイパーで終わらせてる日の方が多かったです。

わー

うちの子もすぐ起きますっ
料理とか洗濯はじめるのにゴソゴソしてるだけで、、、
せっかく寝てるときに起こすのは勿体ない( ; ; )ってなっちゃうので

泣いてるなかやるのは焦るので、
最悪抱っこ紐で抱っこしながらか、
寝てるときか起きてなんかご機嫌なときに、ささっとクイックルワイパーです!!

あすか

起きてる時に片手で抱っこしながらか、旦那とお風呂はいってる間にチャチャっとしてました😆

︎︎︎︎۞🖐۞

起きてる時に抱っこ紐しながら掃除機していました☺️今は掃除機の音で寝ることもあります👶

ひぃ

上の子がいるから?😄すぐ汚れるので、
掃除機は一日何回も使います😣
下の子が寝てようが起きてようがお構いなしだったので、
掃除機の音で起きなくなりました!
生活音には慣れさせておいた方がいいと何かの記事で読んだけど、
お子さんの性格にもよるし、せっかく寝たのに起きちゃったら、、って思うとなかなかですよね😖
でも今回は自然とそれができてて、気を使わず済んでるのでその点は楽です😊