※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
その他の疑問

引越し貧乏です。家具家電は小さくてちゃっちいものしかありません。小…

引越し貧乏です。
家具家電は小さくてちゃっちいものしかありません。
小さいもの使われてる方いますか?
なんとかなってますか?

冷蔵庫は自分の背丈より低い2ドアで
テレビは実家の部屋にあった小さいやつです。
レンジは温めと解凍のダイヤルしかないものです。
ガスコンロは火が一口の小さいコンロ置いてます
ソファも2人掛けの小さいやつです。
食器棚はなく食器は100均のカゴに入れてます…

全部一人暮らしサイズです、、

あったらいいものとか高くても大きいものを買った方がいい家具家電ってありますか?

参考にしたいので教えて下さい🙏🏻

コメント

かおる

冷蔵庫は1人でも2ドア小さいなー使い勝手悪いなーって思ってたので旦那と住み始めて速攻で冷蔵庫買い替えました!
置き場があれば、冷蔵庫は大きいほうが作り置きも買い置きもできるのでお子さんにもしもなにかあって外に出られないというときも助かります!
ただ、買い置きしないスタイルなら小さいまんまでも十分やれるかも。。

める

家具家電は基本的に独り暮らしで使ってたものなので独り暮らしサイズです。
炊飯器は持っていなかったので、炊飯器を、あとは冷蔵庫は独り暮らしサイズじゃ流石に限界で(毎日毎日買い物行ったりしなきゃいけないし、つくりおきしたのがいれられないなど)大きいやつにしました。
食器棚も今まではふつーの棚みたいなのを使ってましたがお皿の量が増えたので大きいやつにしました

• める

める

いまのところ洗濯機は独り暮らしサイズでもじゅうぶんなんとかなってます🙆

• 1月12日
ほのち

冷蔵庫は大きい方が便利かなと思います。
今はまだお子さんも小さいので問題ないかもしれませんが、これから離乳食始まると作り置きやもう少し大きくなればヨーグルトや牛乳、飲み物などなにかと場所をとります。
テレビは小さくても不便はないかもしれません。
食器はそのカゴがどこにあるかが問題かと🤔
ハイハイするようになったりつかまり立ちするようになって手が届く、または落下の危険性があるとかでなければ大丈夫かもしれませんが。安くても食器棚として買うことお勧めします。

らん

皆さんと同じく冷蔵庫は大きい方が良いかも👌
食器棚は大きいの買ってみたけど便利いいですよ!
お子さんが大きくなると危ないかもしれないですし
後、ドラム式洗濯機は最高です💓
忙しくてもほっといたら乾いてくれるので助かってます😭💓

みき

冷蔵庫ですかね☺️
家族が増えると買いだめした方が安いので...
これから離乳食などで冷凍庫使うことも増えると思いますし、
私は結婚してすぐ大きい冷蔵庫買いました!(∩˃o˂∩)♡