※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコプリン
子育て・グッズ

保育園のお迎えについて、残業時におばあちゃんが早めに迎えに行ってもいいかどうか知りたい。就労証明書の勤務時間と関係あるか不安。地域や保育園によって異なるのか教えて。

こんな時間の投稿ですみません😢
保育園のお迎えについて知りたいのですが、私が残業でお迎えが18時を過ぎそうな時(私の方では18時以降延長料金がかかります。)に私の実母がお迎えに行ってくれる事になっているのですが、例えばその日の朝から今日は遅くなる、とわかっている場合おばあちゃんが「じゃあ今日は16時頃お迎えに行こうかな。」みたいな感覚で早めにお迎えに行く事は可能なのでしょうか?
それとも、就労証明書には17:30まで勤務と記載されているので、あくまで17:30以降のお迎えじゃないといけないのでしょうか?
おばあちゃんとしては15時とかはおやつの時間とかあるだろうから、早すぎるかもしれないけど、16時とか16:30とかだったらお迎え行ける時は行ってもいいのかな?と聞かれ私もわからず(ToT)
この4月から仕事を始めるので未知の世界で色々戸惑っています。
地域や、保育園によって方針が違う事もあるのかもしれませんが、皆さんの所はどうか教えて下さい。

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの保育園は早迎え大歓迎ですよ(笑)
私も自分が体調不良で早退やおやすみした時は早迎え又は早退後病院行って終わったら迎えに行きます!スタイルにしてます!
念の為保育園にはこの場合どうしたらいいかとか相談してもいいと思いますよ*ˊᵕˋ*

  • ネコプリン

    ネコプリン

    なるほど!
    早迎え大歓迎の園だと助かりますよね(*^^*)
    来月末に保育園が決定するので決まったら園に相談してみます。
    あー、保育園決まるまでドキドキ・・( ノД`)笑

    • 1月12日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ドキドキですね(o^^o)♪
    いい保育園に決まるといーですね♡♡

    • 1月12日
モモ

長女の時も今の双子の保育園も早迎え全然平気でしたよ‼︎
いま私はシフト制なので時間帯バラバラなので16時の日もあれば18時の時もあります‼︎
事前に分かってる日は今日おばあちゃんで早く迎えきます‼︎と言えば平気だと思いますよ(๑>◡<๑)
念のため保育園でどうしたらいいか聞いてみて下さい✨

  • ネコプリン

    ネコプリン

    あおいろさんの所も早迎えOKなんですね!
    おばあちゃんができる時はなるべく早く迎えに行ってご飯作っておくよって言ってくれているので、申し訳ないけれどとっても助かります(^_^;)
    保育園が決定したら園に確認してみたいと思います!

    • 1月12日
リトルミー

うちの保育園も早くお迎えに行く分には、何も問題ないです。
習い事で決まった曜日だけ早くお迎えの子もいますし、たまにおばあちゃんがお迎えに来ている子もいます。
事前にわかるようなら、先生に伝えるか、連絡帳に書いておくといいと思います。

  • ネコプリン

    ネコプリン

    こみさこさんの所も早迎え大丈夫なんですね!
    結構大丈夫な園が多いのかな(^-^)
    連絡帳があればそこに書くという方法もありますね!
    保育園が決定したら園に相談したいと思います(*^^*)

    • 1月12日