※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
その他の疑問

川崎市麻生区周辺で、ママのワクチン接種をやってくれる病院orクリニッ…

川崎市麻生区周辺で、ママのワクチン接種を
やってくれる病院orクリニックありますか?

風疹麻疹、水痘の抗体がなく、次の出産のためにも
ワクチン接種しとこうって言われ、お産後ワクチン接種しました。2度接種しないといけないらしく、里帰り出産をしていたため、川崎ではどこでやってもらえるのか、分からず😂質問しました。

子どもとは別で、内科とかにかかるしかないんですかね🤔🤔??

コメント

ほむら

二度接種するのは水痘のワクチンの方だけでしょうか?MRワクチン(麻疹風疹)は一度接種でいいはずなので…

• りーちゃん

りーちゃん

そうです🙋水痘のワクチンを接種しないといけないんです!!

• 1月12日
  • ほむら

ほむら

川崎市 麻生区 水痘ワクチン 成人
    でググるだけで、ふつうに何件かヒットしましたよ。麻生区も広いのでその中でお近いところでいいかと思います。後は混んだり、初診料が高くてもいいなら市立病院や大きな総合病院ならどこでもやっています。予約制だったりするので、問い合わせてからがいいと思います。
    クリニックがよければ、近くの産婦人科や内科に電話して、やってるか聞く。ワクチンを常に置いていないところもありますが、入荷すればやっているところも多いです。後は皮膚科でも水痘はワクチン接種しているところがあります。予防接種は予約制ってクリニックもありますので、電話で問い合わせは必ずした方がスムーズかと思います。

• 1月12日
  • りーちゃん

りーちゃん

丁寧に、ありがとうございます🙇‍♀️💕
    調べて電話などしてみます!!

• 1月14日
ミッチー

もう少ししたら、お子さんの予防接種のお知らせが届くと思います。
それに医療機関一覧表があるので、参考にされたらどうでしょうか😃
もしかしたら、小児科でお子さんの予防接種と一緒にやってくれるかもです。
風疹麻疹だけなら産婦人科あたりがいいのかなと思います。

• りーちゃん

りーちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    お知らせがくるんですね🤔✨

私が行こうとしている小児科は、子どもだけしか受け付けてないみたいで😂

• 1月12日
  • ミッチー

ミッチー

そうなんですねー。
    ともあれ、予防接種受ける病院へ電話して確認されたほうがいいですよー。
    予約が必要なんじゃないかなーと思います。

• 1月12日
  • りーちゃん

りーちゃん

ワクチンなので、予約など必要そうですね!
    病院決まったら電話ですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月14日
らーたんまま♡

はじめまして!
麻しん風しんならこちらの病院でやっています!
抗体がないと診断されているなら無料で受けられるみたいです!
これは川崎市麻生区のものです。
参考にされてみてください!
http://www.city.kawasaki.jp/350/cmsfiles/contents/0000064/64983/301128asao.pdf

• りーちゃん

りーちゃん

風しん麻しんはもう接種してしまい、自払で😂

転居してきた時、確かに説明受けました😂😂😂!!思い出しました❤ありがとうございます💕

接種したからって、抗体があるか分からないから、また4月になったら採血して抗体の有無調べてネって言われたので、思い出させてくれてありがとうございました😊

• 1月12日
いし

登戸は遠いですかね?登戸の桜クリニックは、内科と小児科があり、私はよくそこで診てもらいますよ!

• りーちゃん

りーちゃん

車なので、全然大丈夫な距離です!!
    参考にさせていただきます🙋

• 1月14日