※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

乳児のインフルエンザについて、自然治癒派もいるようですが、タミフルを飲ませるか迷っています。皆様ならどうしますか。

至急です。乳児のインフルエンザについて。一昨日私がインフルエンザA型に感染してしまい、とうとう息子にうつしてしまいました……本当に申し訳ないです……。。

そこで病院で、解熱剤とタミフルなどをもらってきたのですが、なんだかタミフルを飲ませるのが怖くなってきました……ネットなどを見ていると乳児のインフルエンザは自然に治すママさんもいるみたいで……

皆様ならどうしますか……

コメント

응

去年9ヶ月?8ヶ月?でインフルエンザになりました。

私は処方された薬ちゃんと飲ませましたよ😶

乳幼児、お年寄りは重症化しやすいって聞くし普通の風邪ならほっときますけどインフルエンザを自然治癒は菌ばら撒くしなんだかなぁと個人的には思います。

ひなまま1024

しっかり飲ませてあげてください。発熱もおさまりますし、すぐに元気になりますよ。飲ませないほうがかわいそうです。旦那さんに移ったら一家全滅です!

R

娘がこの前インフルなりました!
タミフル処方されて、旦那は大丈夫なの?って気にしてましたが
私は普通に飲ませました☺︎
熱も下がってすぐ元気になりましたよ☺️

ひよはる

まさに、うちも上の子インフルエンザになり下の子にうつったかなという感じで今日受診予定です。
上の子は4才なのでもういいかなとタミフルを飲ませましたが、9ヶ月の乳児は悩んでいます。
飲ませなくても解熱するのが速いか遅いかなちがいなの副作用と両天秤にかけて悩みますよね😅