※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの歯について、前歯の隙間がいつ埋まるか心配です。歯が成長して大きくなると隙間は埋まるのでしょうか?それともデカくなるのか気になります。

まだ7ヶ月なんですが、
もう5本目の歯が生えてきてます👶🏻👶🏻

気になるのが前歯の隙間っていつ頃埋まりましたか??
このまますきっ歯にならないか心配で😅😅
このまますきっ歯が埋まるには前歯がもっと成長して大きくなるのかな?って、、。
それはそれでデカすぎかなとも、、、。笑
さんまちゃんなるのーーー🙄🙄???笑

コメント

はぁぴぃっ!

最初すきっ歯で全部埋まってる前歯が出たらすきっ歯じゃなくなってました!!

  • u

    u

    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻☺️

    • 1月12日
nana

乳歯の頃はすきっ歯じゃないとあとあと生えてくる永久歯の入る隙間がなくなってしまって歯並び悪くなると歯科医にききました!

なのですきっ歯は普通みたいですよ!

  • u

    u

    えー!なら安心ですね☺️☺️❤️

    • 1月12日
deleted user

乳歯はすきっ歯が正常です。
永久歯の方が大きいのでそのスペースが必要なので。

  • u

    u

    良かったです☺️💕

    • 1月12日
deleted user

赤ちゃんのすきっ歯は普通ですよ(^^)
永久歯が生えてくるためのスペースなので、すきっ歯は赤ちゃんとって、並びのいい歯です👍

  • u

    u

    じゃあ、嬉しいーーー☺️☺️❤️

    • 1月12日
y

初めまして!
私の息子もすきっ歯できになって
1歳検診の時に歯科の先生に聞いたら
小さい時はすきっ歯の方がいい!って言ってくれました!!!!
どんどん歯が大きくそして増えるので隙間が狭いとその分歯の形悪くなると言ってましたよ☺️
だから大丈夫だとおもいます!

  • u

    u

    じゃあ、下の2本の歯が隙間無く生えてるのが逆に心配なってきました😂😂

    • 1月12日
うゆ

乳歯はすきっ歯で大丈夫ですよ!
逆にギチギチだと永久歯が生えた時に歯並びが悪くなるって歯科医が言ってました!

  • u

    u

    歯科医が言うならめっちゃ安心できますね☺️☺️❤️

    • 1月12日
とまと

乳歯のうちは多少すきっ歯の方が
永久歯が綺麗にはえると思いますよ🙋
私乳歯の時超歯並び綺麗でしたが、
永久歯は乳歯より大きいので、
おさまりきらなくなって、
結果めっちゃ歯並び悪くなりました(笑)

  • u

    u

    じゃあ、やっぱみんなが言う通りホントなんですね🙄🙄🙄

    • 1月12日
hana

私の息子も8本生えてて
すきっ歯で心配してたんですが
ここのコメント見て安心しました〜😂❤️

  • u

    u

    逆に良くて安心ですね😂❤️❤️

    • 1月12日
ha♡♡

いまだいぶ近寄ってきましたよ😊

  • u

    u

    成長楽しみます☺️💕

    • 1月12日
よよ

歯が生えそろうのが早いですね!

  • u

    u

    生えるのも早かったし、上の歯から生えてきました😂😂

    • 1月12日
京

小児歯科で働いていました😊
すきっ歯の状態か理想的です。
むしろつめつめで生えているお子さんは良く噛むように指導させてもらいました。永久歯の隙間を確保する為にすきっ歯である必要があります🦷

  • u

    u

    元小児歯科さんのお言葉、すごく安心です☺️☺️🙏🏻❤️

    • 1月12日
みかん

画像と一緒のすきっ歯です❤️
わたしも心配しましたが、コメント通りだと思うので気にしていません。しかし永久歯がそろう5歳ぐらいまでこのすきっ歯ならどーしようって思っちゃいますが。笑❤️このすきっ歯を愛おしさを感じて子育て楽しみましょー❤️

  • u

    u

    そうですね😂❤️

    • 1月12日