※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘が高熱で倒れ、救急で様子を見たが、熱は下がり元気になった。高熱が急に下がることはあるか、インフルエンザかどうか知りたい。

1歳9ヶ月の娘の事なのですがお昼すぎに37.5の熱があったのですが食欲はあり、元気に遊んでいました!
今日はお昼寝が遅めで18時30分から19時ごろまで寝たのですが起きたときの娘の顔が浮腫んでたので身体を触るとあつくて熱を測ると39.8ありました😭
慌てて氷枕に服を脱がせ少したってから再度測ると39.6!ぐったりで立とうともしませんでした😭水分はとれていたのですが一応救急で連れていきましたが様子みてとのこと。帰ってきて、熱を測ると37.2までさがり今は36.5まで下がりすやすやと寝ています
あんな高熱がでたのにすぐにさがったりするものなのでしょうか?
インフルエンザなら熱は出てますよね?
ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ふとこ

息子は疲れでよく熱出してました😅
昼寝から起きたら熱出ていて夜寝てから体温測ると下がってることがよくありました。

• みみ

みみ

年明けにアデノウイルスにかかり落ち着いたと思ったら高熱がでて😭今インフルエンザが流行ってるので心配で😂
    疲れてるのでしょうか…様子みてみます!ありがとうございました(^^)

• 1月12日
ねりわさび

熱がある上に、部屋が暑くて厚着していたりすると、すごい体が熱くなるので、汗をかいて着替えたりすれば急に下がるかも・・・🤐
あと解熱剤を飲ませたならその効果もあるとか??

ただ、熱は上がったり下がったリを繰り返すので、また高くなる可能性もあるかも😣💦

うちの子が年末そんな感じでした🤐

• みみ

みみ

解熱剤は飲ませてないです😭こんなこと初めてで戸惑いましたm(_ _)m
    お返事ありがとうございました(^^)

• 1月12日
オトッペ♪

うちも保育園でのお昼寝後に
熱がこもってしまったのか
38.6とかになりお迎え要請。
連れて帰り、体を拭いて水分と着替えで解熱というのを
3回やっています😭

体温調節が出来ない、未熟なので他の症状が無ければ
クーリングして様子を見て、
下がらなければ受診と
座薬で対応しています。

インフルエンザが心配な季節ですから
発熱はどうしてもドキドキして敏感になりますよね。。