※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳半の子どもと外食する際の場所や持参食べ物について教えてください。三連休のお出かけ計画を楽しんでください。

1歳半くらいの子どもを連れて外食する際、みなさんはどんなところに行きますか?また、外出の際に自宅から持参する食べ物(お菓子以外)はありますか??
明日からの三連休でお出かけしたいと考えています😊

コメント

おっさん

イオンのフードコートとかですかねぇ(´Д`)
座敷のある部屋とか、、
限られますよねぇ
持参はフルーツとかです!

• ゆん

ゆん

フードコート行ったことなかったです!最近食事中もじっと出来なくて、大声だしちゃうので、フードコートくらい賑やかなところの方が気が楽かもですね😊✨✨

• 1月12日
  • おっさん

おっさん

たくさん子供連れいらっしゃるので大丈夫と思われますo(^o^)o

• 1月12日
  • ゆん

ゆん

お互い様で、こちらも気にならないですしね✨候補に入れたいと思います☺️

• 1月12日
ぴすけ

アレルギーとかがないのであれば
どこでもいいんじゃないですかね☺️
持参する物は、お茶ぐらいです!

• ゆん

ゆん

アレルギーは今のところありません😊✨味付けなど、もう大人と同じでいいとは聞きますが、特に外食は味が濃いのでは😓と気になってしまいます💦

• 1月12日
  • ぴすけ

ぴすけ

濃さを気にされるのであれば
    洋食じゃなく、和食や うどん屋さんなどでも
    いいかなと思います(´ω`)

• 1月12日
  • ゆん

ゆん

うどんなどは薄められますしね☺️✨出先で色々探してみます✨

• 1月12日
さぁくちゃん.a

食事は取り分けにしてますか?
うちは外食は基本的に個室のあるお店にしています✨
取り分けするまでは、娘用のお弁当を作って食べさせていたので持ち込みが大丈夫か事前にお店に確認してます😊
取り分けできるようになってからは、和食のお店に行ったり、中華だとチャーハンとかなら食べられるから食べさせたり、お寿司は酢飯で白いご飯がないお店もあるので白いご飯のみ持参して、焼き魚とか煮魚を注文してます😁
お野菜が少ないなぁ~と思う日にはお野菜たっぷりゼリーみたいなのを持参して食後に食べさせてます✨
ベビーチェアがないお店だとベビーカーで入店できるか聞きます‼️
食事を食べるときに使うエプロンとスプーン、フォークは持参してます✨
ママ友さんは食べないとき用のために『ふりかけ』を持ち歩いてる方もいますね☺️

• さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

回転寿司にはこの間デビューしましたが、うどんとか、卵のお寿司とか食べられる物が多かったですょ‼️
    焼肉も意外とクッパとか食べられました✨
    お好み焼きとかのお店は鉄板でやけどすると困るようで『小さい子供はダメ』と最初に断られた経験があります😞

• 1月12日
  • ゆん

ゆん

詳しくありがとうございます😊!!
    基本はとりわけにしてますが、やはり味の濃さが気になって、お店選びが難しいです💦
    うちも外食は回転寿司ばかりです💦お茶漬けと納豆巻きでなんとかお腹いっぱいになるようです💦
    野菜のゼリーいいですね😍👍真似させてもらいます✨✨

• 1月12日

うちはスシローばかりです 笑。おうどん、茶碗蒸し、ポテトなどなど、子供が食べれそうな物は一通りありますし、なにより料理を待つ時間も短かいので😂スシローだと、楽しいのかちゃんとお利口に座ってます。うちは、ポテト与えれば最強に大人しいです😂

• ゆん

ゆん

うちもくら寿司ばかりです💦
    ポテトまだ解禁してないのですが、この間コロッケをあげてみたら、美味しかったようで、なくなった後大騒ぎでした😅💦ポテトもそろそろためしてみます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月の頃はまだベビーフードの1歳4ヶ月用の和光堂の1箱に2つのおかずやご飯が入ってるやつを持ち歩いてたような気もします🤔

それ以降は丸亀製麺とかでうどんか、1歳半だっか、2歳前だったか、揚げ物を解禁してからはマクドナルドとかポテトがあるお店によく行きます

あとは家で作った小さいおにぎりや、市販のアンパンマンのスティックパンやバナナを持参してました😊

• ゆん

ゆん

私もバナナやスティックパン、おにぎりをよく持参してます!それがあると安心で😂
    揚げ物徐々に解禁してますが、ポテトまだです💦やっぱり子どもはポテト大好きですもんね❤️!
    1歳4ヶ月用のベビーフードは買ったことがないので、試してみたいと思います!

• 1月12日
さるあた

フードコートとか色んなてこ行ってました。
お菓子以外で持参してた食べ物はないです。

• ゆん

ゆん

やはりフードコートに行く方が多いんですね!あまり行った事がなかったのですが、最近じっとが出来なくなってきたので、フードコートだと気が楽かもです☺️

• 1月12日
すーさん

うちは座敷が楽なので座敷のお店で食べたりしてます!個室あるとさらに🙆‍♀️
フードコートもうるさくしても楽ですよね!

• ゆん

ゆん

ウロウロしたがるので、座敷の個室は楽ですね!お店選びの時に参考にさせてもらいます☺️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

丸亀製麺結構好きです!うどんもおにぎりもあるし😂あとは基本的に座敷のあるお店を選んでました👌
テーブル席のお店だとほとんどスシローに行ってました

外出時に持参する食べ物は、軽食ならフレンチトースト焼いてタッパーに入れて持っていったことは何度かあります(^_^)
あとは外出のときに持っていく飲み物は絶対にお水です!服にこぼされても寛大な心でいれるので。笑

• ゆん

ゆん

なるほど!お水なら確かに寛大になれそうです😂丸亀は子どもと行ったことなかったので、候補に入れたいと思います!

• 1月12日
そらまめこ

基本フードコートです!!
それか、ファミレスですね。
こぼしたり騒いだりしても気が楽なので、美味しさよりも楽しさで笑
何なら食べさせられそうかいろいろ選べますしね。
先日両親や妹家族など大人が多い状態で焼肉屋さんデビューしましたが、やはり滞在時間長いから飽きるし好きな食べ物少ないし相手している事で精一杯で食べた気がしませんでしたーw

1歳半になるので基本はもう持参しません。大人都合で好きなものが少なさそうな時はバナナか野菜ジュースや野菜ゼリーのうち一つくらいは持っていくこともありますが、基本はお店であるものですませます。

• ゆん

ゆん

ファミレスも色々選べていいですね✨!確かに騒いでも気が楽な所がいいです😂💦
    焼肉屋さんデビュー!✨凄いですね✨うちの子も長時間は耐えられないので、デビューはまだまだ先になりそうです😂
    どうしても心配性で、アレコレ持って行きたくなります😓いろんなお店に行ってみないとですね!

• 1月12日