※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘と8ヶ月の娘が仲良しで驚き!下の子を助けてくれる上の子に感謝。ありがたい日々を送っている。

2歳10ヶ月の娘と8ヶ月の娘が仲よすぎてほんとに驚きです!!
予想してた子育てだと喧嘩したり、上の子がいじめたり大変なのかなぁと思ってたけど、遊んでくれるのはもちろんなんですけど、

『トイレでうんこするから〇〇ちゃん(下の子)つれてってもいいー?』→2人できゃっきゃ言いながらトイレを済まし、なぜか下の子もいっしょにうんこしてることが多い

『〇〇ちゃん見てるからお化粧してていいよー』

『〇〇ちゃんと遊んでるからトイレ行ってきなよー』

離乳食中に電話が鳴った時→『〇〇ちゃんにご飯あげてもいいー?』→もぐもぐ食べて完食

主人が早く寝てしまった時→『〇〇ちゃん、お父さんネンネしてるからシーよ!ここに横になって!』と布団を掛けて絵本を読んであげたり

お風呂上がり泣き止まない+上の子の着替えやらトイレやらでテンパってると→『〇〇ちゃんみてみてー!いないいないばぁ(^.^)お母さん、泣き止んだよー!おこらないであげてねー』と( ´ ▽ ` )

などなど、いやぁ、私よりも母親らしい( ̄∀ ̄)笑
もうほんとに助かってます( ´ ▽ ` )

上の子が今年から幼稚園なのでたまに一時保育に預けてる時の方が寂しいからか手がかかる下の子( ̄∀ ̄)

朝起きる時も、姉ちゃんに起こされるとニコニコで起きるのに先に目を覚ました時はグズグズおっぱいばかり催促してきたり…

お姉ちゃん大好きなんだろうなぁ(^ ^)❤️

お父さんよりも助かってるよー、上の子いつも助けてくれてありがとう😊❤️



コメント

ピーポー

なんてかわいい姉妹!ほっこりしました。下の子8ヶ月というと2歳1ヶ月くらいに生まれたお子さんですかね。頼もしいですね!うちも1歳9ヶ月差の男女なのですがそんな風になってくれたら嬉しいです!!男女だと難しいかな〜。

  • のんたん

    のんたん

    ちょうど2歳2ヶ月になった日に生まれました^ - ^
    最初の3ヶ月は赤ちゃん返りが酷すぎてやつれてましたけど、思いっきり赤ちゃん返りしたおかげなのか?今では仲良しです(^^)

    ピーポーさんの上のお子さんもちょうどイヤイヤ期に入ってると思うので大変だと思いますけど、きっといいお兄ちゃんやってくれますよ(^.^)

    知り合いのお兄ちゃんも妹にちょっかい出してる子がいたら怒りに行ってましたし(^ ^)笑

    我が子たちもこのまま仲良く育ってほしいものです❤️
    お互い子育てがんばりましょー!

    • 1月12日
☆なぁちゃん☆

めちゃめちゃいいお姉ちゃんですね(о´∀`о)
ちなみになのですが2歳10ヶ月ってそんなに言葉喋れるんですか( ・∇・)??

  • のんたん

    のんたん

    そうなんです!
    私がたよりないからかとてもいいお姉ちゃんで(^^)

    わりと我が子はペラペラ話しできますね^ - ^
    言葉は早い方だねと小さい時から言われてました(^^)

    • 1月12日
みつ

素晴らしいお姉ちゃんですね!😍✨
小さいお母さん😍
めちゃくちゃ頼りになりますねー!

  • のんたん

    のんたん

    ほんと小さなお母さんに助けてもらってます(^^)
    幼稚園に入ってからがどうなるか心配です_:(´ཀ`」 ∠):

    • 1月12日
🐬

素敵すぎますー🤣🤣🤣
小さな子供ならではの感性も感じられますね😘
私達大人じゃ思い付かないようなあやし方や接し方があって、こちらも見習えそうな場面がありそうですね󾌾🌼
ママも心に余裕が持てそうですよね✨
幸せな気持ちになりましたー🤗

  • のんたん

    のんたん

    ほんと見習うとこがたくさんあるんですよ(*^ω^*)
    最初の何ヶ月かは地獄かって思うくらい大変だったんですけど、今では当たり前のことが1人でできる時間があってほんとに心に余裕が出来てきました(^^)

    この子たちのお母さんになれてよかったって思えることも増えましたし(^^)
    これからもずっと仲良しでいてくれたらありがたいです❤️

    • 1月12日