※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
サプリ・健康

娘と私は胃腸炎、私の方が症状はひどかった…あんな胃が飛び出しそうな嘔…

娘と私は胃腸炎、私の方が症状はひどかった…
あんな胃が飛び出しそうな嘔吐は生まれて初めて💦
経口補水液を半分飲み干した頃には発熱だけに落ち着いていたので軽症だったようですが今後、私自身は何を気をつければいいでしょう?
今、どうしても飲みたくなってりんごジュースを飲んでるんですがまだ早いでしょうか?

保育園からもらってくる感染症…本当恐ろしいですね💦

コメント

ゆうゆ

こんばんは。
胃腸炎、大変でしたね…。しかも娘さんの看病まで…😢気分はどうですか?
私の娘も先月胃腸炎になり、激しい嘔吐で可哀想でした💦すぐマスクを付け、ノロアウトというスプレーを振りまくり、汚れた衣類や寝具をハイターでつけ置きすると、幸いにも他の家族にうつりませんでした。

やはり嘔吐直後はすぐ水分を取らず、1〜2時間して吐かなくなれば少しずつ経口補水液を摂取するのがいいですね。

りんごジュースもいいそうですよ。その時お医者さんに、すりおろしたリンゴ果汁より市販のりんごジュースの方がいいと言われました。

水分が取れるようになって、食欲が少しずつでてきたら、お粥を食べるのがいいですね。

どうぞお大事になさってください…

• ゆうゆ

ゆうゆ

乳製品と柑橘系の果物やジュースは控えた方がいいですよ💦

ほのぼのさんがおっしゃるように、ご飯は少し食べなくても全く問題ないので、水分が取れるようでしたらしっかり休む事が大事ですよ✨

脱水症状や低血糖に気を付けてくださいね。

あとは、便から1ヶ月近くウィルスが排出されるので、トイレ掃除や手洗いをしっかりなさってくださいね。

早く良くなりますように…

• 1月12日
  • ととこ。

ととこ。

ありがとうございます😊
    まだりんごジュースは早かったみたいで胃もたれして結局、もどしました💦
    液体にもたれる日がこようとは…(笑)

水なら問題なく飲めるのでいいダイエット期間だと思って頑張ります!
    沢山のアドバイスと優しいお言葉、本当にありがとうございます!

• 1月12日

先月胃腸炎になりました🙌
脱水にならないようこまめに
少しずつ水分補給することと
ご飯は食べれそうなら食べてもいいけど
1日くらい無理して食べなくてもいいそうです✨✨
また柑橘系の果物は嘔吐しやすくなるらしいので控えてと言われました🤔
あ、かかりつけの内科の先生に言われた言葉です☺️✨

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます✨
    りんごジュースはまだ早かったみたいでもたれてもどしました(;゚∀゚)
    ゆうべあれだけ戻したのにまだ固形物も出てきたりしていったい何事?!状態です(笑)

• 1月12日