※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

息子が熱性痙攣で座薬を使うか迷っています。痙攣が怖くて眠れないけど、寝ないで見守るべきか悩んでいます。

熱性痙攣を息子がしちゃって救急へ行って来て帰っていいと言われたので帰って来たんですけど…。
座薬を使って。と言われましたが
熱が下がってまた上がる時に痙攣しやすいと聞いて本当に使っていいか迷っています😭💦
座薬を使えば熱は下がるからと言われましたが。。😣
今熱は39.3度あります。
ミルク飲むし水分取れます。良く寝ます。
座薬を使うべきか、それともまた痙攣が怖いので一晩寝ないで見ておくか…座薬は6時間効果があると言われたけど必ずしもみんなに6時間効果があるって訳ではないですよね?もし自分が寝てる間に効果が切れて痙攣しちゃったらと思うと怖くて眠れません😭けど私もインフルエンザでしんどいです…😭
こういう時皆さんやっぱり寝ないで見守ってますか?

コメント

どみちゃん♡

座薬って解熱剤ですか?
ダイアップってけいれんの予防薬ではないですか??

うちの息子も1度熱性けいれんなりました😢

かかりつけの小児科の薬剤師さんには、極力解熱剤は使わないでと言われましたよ💦💦

  • まゆ

    まゆ

    解熱剤です!痙攣起こす前に処方されたやつです🙇‍♀️
    私も今朝行った小児科ではそう言われたんですが救急では使ってって…😭

    • 1月11日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    私だったら救急の先生より、普段行ってる小児科の先生の言うこと聞きますかね😅

    水分も取れてて、良く眠れてるなら様子見でも良いかもですね💦💦

    • 1月11日
  • まゆ

    まゆ

    普段行ってる先生の方が子供の事見てますしね…😣💦

    • 1月11日
ぷぅ

解熱効果のある座薬のことですか?痙攣予防の座薬のことですか??😖

  • まゆ

    まゆ

    解熱剤の方です🙇‍♀️

    • 1月11日
まろん

先生の言うとおりにします。
不安であれば#8000に電話はどうでしょう??

わたしの娘のときは
座薬は使わないでね~って言われたから
使ってないです💦
痙攣予防の座薬は使いました。

  • まゆ

    まゆ

    処方してくれた先生はなるべく使わない方が〜…て行ってたけど救急の先生は使ってって😭💦
    普通の解熱剤の方の座薬です🙇‍♀️

    • 1月11日
  • まろん

    まろん

    処方してくれた先生の言うとおりで
    いいと思いますよ!
    それか、救急の先生に電話で聞いてみても
    いいかもしれませんが💦

    解熱剤は使わないほうがいいと思います。
    ただ、素人の意見なので
    正しいかどうかはわかりませんが💦💦

    • 1月11日
  • まゆ

    まゆ

    救急の先生からは使ってと何回も言われて😭💦初めての事なのでどうしていいか何を信じていいのか…
    なるべく使わないようにして様子見します😣💦

    • 1月11日
  • まろん

    まろん

    痙攣してなくても普通の熱のとき、
    座薬はぐったりして水分もとれないときに
    使う程度で大丈夫やと思うので
    様子見でいいと思います✨

    はやく、よくなりますように♡

    • 1月12日
  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます😭💦
    気づいたら少し一緒に寝てしまっていて物凄く後悔です😭💔
    ありがとうございます😣

    • 1月12日