※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわだま
その他の疑問

今さらながら、メルカリを始めようと思っています。売るときに気をつけ…

今さらながら、メルカリを始めようと思っています。

売るときに気をつけたほうがいいこと、売り方のコツ、発送方法など、何かアドバイス頂けたら嬉しいです😊

まずはコートを売りたいなと思っています🧥
よろしくお願いします⭐️

コメント

汚れやほつれなどあれば必ず記載して写真をつけます😊
出品の際は送料を計算して、その上で金額設定をしないと、思いのほか送料がかかって利益無しになる可能性があります😭💦

退会ユーザー

コートでしたら圧縮してメルカリ便の60サイズで送料600円になるかなーと思います😆✨
    圧縮するなら"圧縮して発送します"と記載した方がいいです^^

• 1月11日
  • あわだま

あわだま

コメントありがとうございます❤️

汚れやほつれ、チェックして出品します!
    メルカリの配送方法の説明を読んで、メルカリ便だと匿名発送できるのでいいなと思っていました✨出品者で配送方法を決めても大丈夫なんでしょうか😓❓

圧縮で送料を節約できるんですね!ぜひやってみます😆

• 1月11日

退会ユーザー

匿名配送もですし宛名書き不要なのが凄くラクです😆💗
    配送方法は出品者が決めるんですよ^^
    出品の際に配送方法を"未定"にして、売れてからメルカリ便にしたら匿名配送にならないのでご注意ください😊
    匿名配送がよければ出品の時点でメルカリ便にして下さい( ˊᵕˋ )

• 1月11日
  • あわだま

あわだま

宛名書きせずに荷物が送れるってすごいです😭✨←笑

出品の時点で配送方法を決めておくんですね❗️ありがとうございます😊
    送料がおそらく600円程とのことで、それを見込んで値段設定します❤️

• 1月11日
チョコレート

コートは重みや厚みもあるだろうし、送料結構かかると思うので、損しない値段の設定した方がいいですよ!
私はニット売って赤字になったことあります😰

• あわだま

あわだま

初心者すぎて、送料がまず出品者持ちということからびっくりでした😂

送料、手数料、計算して値段設定しないといけないですね💦
    売りたいコートのひとつ、なかなか重いです😭笑

• 1月11日
  • チョコレート

チョコレート

送料買い手払いに設定もできますが、だいたいみんな送料込みで価格設定してるので、そっちの方が売れやすいと思います😝

私もほんとは売りたいやついっぱいあるんですが、もともとそんなに高くなくてサイズが大きいやつとかは躊躇してます💦

• 1月11日
  • あわだま

あわだま

あとで送料別❗️❓とならないようひ、送料込で出品してみます😊

私もいつ買ったのか全く記憶のない、大きいPコートがあります😫💦
    まずは売れそうなものからやってみます✨売れなかったら悲しいので😭笑

• 1月11日
2児mama

コートやアウター系など大きめな物は送料が結構かかるので値段設定を考えてしないと損してしまいます😱‼︎

わたし的には金額を初めから何円!と決めときながらも出品の時は高めに値段設定して説明欄に値下げ可能。としてコメントが来たら徐々に下げていき最終自分の決めてた金額まで落とすと「大分値引いてくれた!」と購入率が上がる気がします。

• あわだま

あわだま

やはりコートは送料注意なんですね😱
    コメントでやり取りして、値下げ交渉もあるんですね💦たしかに気になって商品を見てくれて、値下げしてもらえると得した気分になりますよね😊

値下げして損しないように計算して値段設定してみます✨

• 1月11日
ママリ

メルカリ大好きです😊

ハイブランドでなくても何かしらのブランドだと売りやすいです☆

私が心がけている事は、背景を清潔感ある色合いで全ての商品の写真を統一させます☆写真次第で見てもらえるかどうかが決まると思ってます☆

商品名に、ブランド名、商品名、状態を記載して、商品説明はシンプルに、大切使っていた事、汚れやほつれがあれば正直に記載します☆

らくらくメルカリ便をよく使います!

コートも中古屋さんに売るよりは全然プラスになりますよ😊

• あわだま

あわだま

メルカリ、乗り遅れた感があってなかなか始めることができず、でも中古屋さんの買取額の低さにびっくりしてついに始めることにしました😊💦

コートは一応イオンとかに入ってるブランドのものです⭐️

たしかにまず見てもらえないことには売れないですよね😭
    部屋の壁が白なので、明日また明るくなってから写真を撮ってみたいと思います📷

らくらくメルカリ便、匿名発送できるので魅力的だなぁと思っていました!

ちなみに配送されるときの箱や包装に必要なものは、100均などで購入されているんでしょうか❓💦

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

しまむらでも、何でもブランドなら検索されやすいので良さそうですね✨

私も背景は白にしてます😊
    床置きが綺麗に見える場合は、白のラグマットの上でも撮ります☆

配送は、もし雨に濡れても汚れないように、コートは透明のゴミ袋になるべく圧縮してガムテープで止めて、紙のショップ袋に詰めて送っちゃいます☆

薄手の服は、ジップロックで圧縮して同じく紙のショップ袋で送ってます☆

なるべく自宅にある物でやりくりして、コストかけずにやってます✊

• 1月11日
  • あわだま

あわだま

今もあるブランドなので、誰かが検索してくれるのを願ってみます😆✨

ニットとかハンガーかけたら伸びそうなものは、床置き良さそうですね❤️

紙のショップ袋でもいいんですね!それなら家にあるので活用してみます😍
    梱包にお金かかったら、せっかく売れても売上少なくなっちゃいますもんね💦

こちらで質問してなかったら、律儀に100均でプチプチ買って、コンビニで箱でも買うとこでした(笑)

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

紙のショップ袋で全然オッケーですよ😊👍

最初は私も分からず、ヤマトでダンボール買ったりしてました💦

一着千円の儲けでも、十着で一万円になるので結構頑張ればお小遣い稼ぎになりますよね🌸

わたしももうすぐ産休入るので、そうなったらお家の整理も兼ねてメルカリやろうと思いました☆

• 1月11日
  • あわだま

あわだま

私は育休中です😊少しでもプラスになるだけですごく嬉しいです✨

夏前に引っ越しするので、私も整理してメルカリで売って、すっきりして引っ越したいと思います🏠

いろいろ教えて頂いてホントありがとうございます😭✨

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

育休中なんですね😊✨
    売れると楽しいのでやみつきになります😇

とんでもないです✨

• 1月11日