※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
その他の疑問

地域によって違うと思いますが、みなさん出産費用って42万円をオーバー…

地域によって違うと思いますが、みなさん出産費用って42万円をオーバーしましたか?🤔
私は6万円戻ってきました。
てっきりほとんどの方が42万で収まると思っていたのですが、以前ここで出産費用の質問をされている方の回答を見たら、ほとんどの方がオーバーしてプラスで払ったと言っていたのでびっくりしました😅
普通はオーバーするものなのでしょうか?😂💦

コメント

ゆうり

私の地域は収まるところはどこもないです😂
羨ましいなぁと思います♡

♡062105♡

私の地域は基本収まります😊
私も2万程戻ってきました♪♪

5万弱オーバーしましたが、
個室を取ってたのでほぼそれの費用で大部屋だと42万に収まってたと思います😊
私の地域は普通分娩で異常がなく追加料金のかかる部屋を指定したりしない限りは42万内で収まる病院しかないです!

一人目は8万円実費。
二人目は丁度消費税値上がりの年で11万円実費。
三人目は産院を変更して28万円実費でした🌿

めっちゃオーバーしました(笑)20万くらい…?
全室個室で色々ついてたので…
でも大体そんな感じの地域ですし、地元ではなく住まいの方だと倍するところもありました!なんでや!(笑)

まめきち

茨城県ですが産めるところが少なく、帝王切開以外20万以上の手出しになってきました😱 私は1人目21万、2人目16万、3人目も予定ですが25万ほどになる予定です。 2人目は3日目に退院したので4万ほど安く済んでます。42万で戻った話はほぼ聞かないです。義理の姉は11月に産んで手出し30万だったそうです😰

• まめきち

まめきち

ちなみに義理姉は大部屋で手出し30万です。 私は完全個室しかない産院なので1日入院のびると+5万と言われてます。

• 1月11日
c

1人目が11万、2人目が8万オーバーでした!
私の地域ではこのくらいが普通でもっと高い病院もあります💦
でも、個室だしお祝い膳は豪華だし毎日おやつも出るしアロママッサージ付きだし、いたせりつくせりでしょうがないのかなと思います😅

RRR∞

1人目は個人病院で14万オーバー
2人目は市民病院で3万5000円オーバーでした!
市民病院では戻ってくるって言ってる子もいました😊

紫

10万オーバーでした💦

三連休ど真ん中、夜中、促進剤、個室、、などで。。

平日大部屋だったのに手出し17万でした😰
むしろ手出しないところは近くになかったです😰

よしねこ

手出し38万でした😅
都心の大学病院で…個室でも何でもないです💦

もっちー

平日の大部屋で普通分娩でプラス15万くらい払いました。
戻ってくるなんて聞いたことないです。

hooo

みなさん回答ありがとうございます!やはりオーバーした方が多くて驚きました😱