※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティマークを悪用してシルバーシートに座る60歳以上の女性を目撃。驚きつつ、理由を考えるものの誰も何も言えず。何かしらの意図があるのか、疑問に思う出来事でした。

くだらないことなんですが、本当にこういう人いるんだ、と思って衝撃だった出来事を聞いてもらえますか?
よくマタニティマークを悪用(?)して、妊娠していないのにシルバーシートに座るためにつける人がいるとは聞いたことがあったんですが、本当にそういう人を見かけました。
年は見た感じ60歳オーバー。白髪で髪が薄くなった感じ、お腹が特別大きい訳でなく年相応の体型。ハンドバッグの目立つ所に、色が黄ばんて使い古した感じのマタニティマークを付けて、シルバーシートに座っていました。
びっくりして二度見してしまったんですが、とはいえ世界のニュースなど見るとそれくらいの年齢でも妊娠が絶対不可能ではないわけで、、誰も何も言えませんよね。
もしくは、娘が使ってたマタニティマークがかわいいから、ただファッション的に付けてただけなのかな?とかいろいろ考えてしまいました。。
なんかいろんな意味ですごいなって思ってしまったんですが、結構こういう人よくいるんですかね?

コメント

ちょこ

えー!人としてどうかと思いますよね…そこまでして座りたいか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、ある意味ハート強いですよね。。

• 1月11日
a...

んーそうゆうのに限らずですが…ディズニーとかでも楽する為に妊婦じゃないのに妊婦と言ってアシスタンスカード使う人もいますしね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。なんか人の善意を利用してるみたいで嫌ですね~

• 1月11日
LINE漫画に夢中

いると思いますよ!

私の地域の市役所では
「ご自由にお取りください」
って感じで母子手帳を貰った時に
自由に持って帰れるように
なっていたようですが・・

どう見てもかなり歳を重ねた
ご婦人が全て持って帰ったそうです。

それからは母子相談窓口で
母子手帳が発行された時のみ
「どうぞ」と渡すように変わったそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですか。そういうことが多かったせいで、最近は母子手帳を見せてもらうのが一般的になってるのかもしれないですね。

• 1月11日
riri

年季の入ったマタニティーマークなんてある意味貴重‼️笑
どこで手に入れたのかも気になりますね……
そこまで出来るならマタニティマークなしで座れそうなのに💧
それともマタニティマークと知らずに本当に可愛い柄のキーホルダー感覚もありそうですね。
私は自分がマタニティマークをつけていても、お年寄りに全然通じなくて席譲れアピールをよくされました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとある意味貴重ですよね。10ヶ月じゃなかなかこうはならない、って感じの年季の入りようでした笑
    そもそもマタニティマーク付けてても、席を譲ってくれたことは少なかったですね。

• 1月11日

えー!それは驚きですね…。
マタニティーマークの意味を知らないで娘が使ってたのをアクセサリー感覚で付けているとか⁉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなのかなとか思っちゃいました。意味を知ってたら普通だったら恥ずかしくなりそうなものだし、、。風貌といい、謎の女性でした。

• 1月11日
初めてのママリ🔰

通勤で一年中マタニティマークつけてる人も見たことありますし
まだ独身の頃に職場で30代の妊婦さんと40代後半の人が私も電車で座りたいからマタニティマーク欲しい〜!と話していて妊婦の方が私が貰ってきてあげる!と会話してたのにドン引きしました。当時二十代前半で私は後輩でしたがさすがにやめた方が良いと言いました。
そう言う人達のせいでマタニティマークを良く思わない人もいるのかもしれないですね‥。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!先輩とは言え、さすがにそれは引きますね。
    そういう人のせいで本来困ってる人が利用しずらくなるのは残念ですね。

• 1月11日

マタニティマーク云々の前に、見た目60歳オーバーならシルバーシートに座ってても何も思わないのは私だけでしょうか?

マタニティマークの悪用なんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思いました。ただ、完全におばあちゃんって感じでもないので、微妙な年齢に見えました。
    謎すぎて、子供が欲しくて妊娠に憧れてたのかなとか、勝手にいろいろ想像してしまいました。

• 1月11日
ゆん

その人、なにか病気していてマタニティマークをつけていたら、みんなが優しくしてくれるかも、座れるかもって感じなんですかね?
若年性認知症などもありますしね、分からないと思いますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるのかもしれないですね。
    普通の感覚だったら、その年でマークの意味をわかって付けるのは恥ずかしいだろうし、逆にわかって付けてたとしてもかなり変わった人ですよね。

• 1月11日
マエ☆

認知症で、自分が妊婦だと思っている可能性もゼロでは無さそうですよね💦
と、私は思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね。マタニティマーク付けてても見た目がおばさんの人に席を譲る人もいない気もするし、何か深い理由があるのかもしれないですね。

• 1月11日