※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

息子が物を投げる習慣に困っています。怒ると私の側に来て顔をうずめます。怒ることがストレスになっているか心配です。アドバイスをお願いします。

またまた相談させてください😭
気に入らないことがあると物を投げる息子💦

危ないから投げちゃメッ!と目を見て怒るのですが、そうするとすぐにペコッとやって怒られてると分かると私の側にきて顔をうずめたりしてきます。てすが何回いってもその繰り返しです😅

いけないことはしっかり伝えなければと思って言ってるのですが、まったく理解してないのか、わざとやってるのか...
本気で怒ってるわけではないのですが、毎回怒って言うことが子どものストレスに繋がったりしますかね?😭

でも物を投げるのをやめさせたいし..と葛藤してます💦
分かりづらい文ですがアドバイスいただけたらと思います🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士さんが、うちの子は最近オモチャを次から次へとゴミ箱に捨てちゃうので、メッと叱ったら口を尖らせるんだよ〰️💡😂って言ってました!以前ごはんのとき椅子に座れなかったときも毎回叱ってくれてたみたいで、今では家でも自分から座るようになりました!
保育のプロの人がそうしてるから、分からなくても毎回叱るのは大丈夫じゃないですかね🤔

  • わんわん

    わんわん

    息子も少し前なんでもポイポイブームありました😂リモコンとか色んなものがない!となるとゴミ箱に..😅
    やっぱりいけないことは毎回伝えていっていいですよね🤔そのあとたくさんギュッてしたり遊べば大丈夫なんですかね🙌🏻

    • 1月11日
まめきち

うちの下の子も気に入らないと投げるようになりました!1人目は無かったのですが、性格や相手にされたいからとか気を引きたいのかな?と思います😔保育所ではやらないようなので、家だけですが、周りに絶対してはいけないことなのでその都度きつめに怒り、納得して謝ったら一緒に遊ぶようにしてます!

  • わんわん

    わんわん

    性格きっと私に似てすでにキツそうです😅🙌🏻
    ペコッとしてきたらギュッと抱きしめてるので、ダメなことは叱る!でもフォローをしっかり!で大丈夫ですかね😭

    • 1月11日
mamari

投げます投げます💦うまくいかないことがあると(T ^ T)

ちゃんと怒られてるのが分かっていて、賢いですね♡怒られているのが分かっているからこそ、ママに甘えてるのかな?と思います💝

  • わんわん

    わんわん

    同じですね〜😭💦
    そのうち落ち着くんですかね😭
    でもいまがこの調子じゃいやいや期と言われる2歳が恐ろしいです😱

    • 1月11日
おのママ

うちも気に入らないと、物投げます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋その都度怒りますが、怒られるとすぐ泣き、すぐケロッとしていますΣ( ´・ω・`)泣かない時もあり、その時はむっとした顔してます。一応、怒られているのは分かっているようで、その後、ご機嫌取りしようとしているのか、ニコニコして抱きついてきたり、おもちゃ持って来たりします☆彡.。やんちゃ坊主なので、イタズラも多く、登ってはいけないもの、触ってはいけないものに登ったり、触ったりして、毎日1回は怒りますm(_ _)mどうしてもイライラすると、たまーにですが手が出てしまい、物凄いギャン泣きされるので、そういう時は冷静にごめんねと抱っこします(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
なかなか言葉で言い聞かせるのは難しいです( ;꒳​; )