※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんまま
ファッション・コスメ

授乳中、家での服装について。ニットだと捲りあげても分厚くて、赤ちゃ…

授乳中、家での服装について。

ニットだと捲りあげても分厚くて、赤ちゃんの顔にもかかったりするので、出掛ける予定がない日は一日中パジャマで過ごしてしまってます。
すごく楽なのですが、だらしなく思えてしまって。皆さんは家でもちゃんとお洋服に着替えているのでしょうか??

また、家にいるとき化粧はしますか?

コメント

エイヤ

私は毎日着替えてメイクしてます!
自分が出なくても誰か来る可能性はありますし、着替えてメイクして身支度整えるとパキッと気持ちを引き締めれます😊ダラダラせずにすみます

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

す、すごい!尊敬します…
    時間あれば昼寝もするし〜なんて思っちゃうとスッピンパジャマになっちゃいます(´=ω=`)

• 1月11日
ママリ

私もそれすごく悩みました!
悩んだ末、パジャマをやめて、部屋着を着て寝て、起きてもそのまま過ごすようになりました(笑)
コットンやリネン素材のゆるっとしたナチュラル系の服を選べば、肌触りもいいし皺になってもいいし、起きて顔洗って、寝癖のまま髪をざっくり結べばある程度おしゃれに見えるかも…ということで💦

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

悩みますよねー!!3時間毎に授乳時間がやってきて、お洋服だと大変すぎて…!やはりTHEパジャマではない部屋着がベストですね(^ ^)

• 1月11日
なつ

外に出る用事がなければパジャマで過ごしちゃってます(笑)
私は近場ならすっぴんで行っちゃうくらいずぼらなので家でメイクはしないです😅

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

ですよねー!一緒です!コンビニなら余裕でスッピンです\(^^)/
    近くに知り合いがいないので尚更!

• 1月11日
なみなみママ

はじめましてー!私も授乳中です。
起きたら子どもたちと同じタイミングで着替えますよ〜🙋‍♀️ニットが分厚くて授乳しにくいの、めちゃめちゃわかります!だから私はあまりニットは着ません。授乳用のヒートテックの上に薄手のトップスを着てます。それにのびのびデニムパンツとか(笑)
化粧は全然しませんよ〜。なんなら、出かけるときもしません…(笑)

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

まだ2ヶ月で1人目なので、子供が着替えるタイミングというのもなくて…(´・ω・`)私もできるだけ薄手のニットを選んでます!

• 1月11日
きき

もともと毎日化粧するタイプじゃないので、今も出かけない限りはすっぴんです!

家でパジャマでいられたら楽ですが、誰か来るかもしれないし、娘と近所に散歩に行くことも多いので一応着替えてます😅
授乳服のパーカーワンピが楽チンすぎてそればっか着てます!色違いで買ったくらいです笑
まくりあげなくていいから授乳中も寒くないし、下にレギンス履くだけだし、ズボラな私にピッタリです✨笑

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

出掛ける直前に着替えてました( ๑´•ω•๑)突然のピンポンは郵便の人くらいですし…
    授乳服も迷ってるんですよね、楽そうです!

• 1月11日
クッキー☆

パジャマで過ごしてます!お風呂掃除やら食器洗いやらで私服汚したくないので(^^)
化粧もしません!子供とじゃれ合うのに子供の肌にファンデやアイシャドウのラメがついてしまうのが嫌です!

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

そうですよね〜!授乳の合間に掃除したり料理したり、時には昼寝したり…
    出掛ける時だけという方も多そうですねー!確かに子供にファンデ、嫌かもしれないです

• 1月11日
みっこ

授乳タンクトップにパーカーとかが楽だと思います。今は完ミですが、混合のときはそうしてました。下は、夏場はユニクロのリラコ履いてましたが、今は寒いのでスウェットとか💡
いざという時、外に飛びだせる格好してます。
化粧は出掛けるとき以外はしません💦

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

確かに完全なパジャマだと、外には飛び出しにくいですね(´=ω=`)
    コンビニぐらいには行ける服装だと良いですね!

• 1月11日
rin

上は授乳タンクトップに前びらきのフリースカーディガン?を羽織ってました!夏場はキャミソールワンピース。
化粧はなしです

いまは毎日、家用の洋服に着替えています。化粧は出かけるとか義母くるとかの時だけです

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

パジャマではなく、授乳しやすい家用の洋服があると良いですね!
    化粧はしない方が多いようで何か安心しました(^ ^)

• 1月11日
na.

出かけない時はすっぴんメガネに
パジャマで過ごしてます(笑)
たまに鏡をみるとやばいなーって
思いますけど(☆∀☆)💦 化粧すら
おっくうになってます_( ∵  _   )」

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

そうなんですよねー!わかります!!旦那はどう思ってるんだろう、と鏡みて感じたりします笑

• 1月11日
ゆう

パジャマ兼部屋着で過ごしてますよー😄出かける予定がないときは、化粧しません!コンタクトだけしてます😛

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

前開きのものって大体おもいっきりパジャマなので…( ๑´•ω•๑)ゴミ出しぐらいできそうな部屋着が用意できると良さそうですね!

• 1月11日
ままりん

仕事してないときはバリバリパジャマで過ごしてましたよ!
洗濯も枚数少なくなって節約!私偉い!←って感じで言い聞かせてました笑
それで外に行かなければ大丈夫ですよ👍

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

やはりそうですよね〜!来客あるときや出掛けるときだけ着替えて化粧して、それ以外はパジャマの方が効率いいし!笑

• 1月11日
まきまき

お子さんまだ小さいですしお母さんも大変だと思うので今はそのくらいでいいのではないでしょうか😌自分の外見なんか整えてる暇あったら子どもとじゃれあうか少しでも寝ていたいです(笑)(笑)

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

そうなんですー!少しでも寝たい!まさに!服着ちゃってたら寝られない!
    子供が夜間にぐっすり眠れるようになってからでも良さそうですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 1月11日
あんず

私は1ヶ月検診を終えた時から着替えとメイクをするようにしました☺️

親が着替えるところを見せることも子どもの勉強(生活習慣を学ぶ)事になるかな?と思っているので声をかけてわざと子どもの前で着替えていますよ(^^)

メイクは本当に絶対に家を出ない日はしませんが、よほどの大雨でなければ外気浴の為に毎日お散歩しているので結局ほぼ毎日メイクしています☺️

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

早いですね…!!北海道なので雪が降ってたり風が強いときは出られないので、引きこもりの日が多くて…(´=ω=`)お散歩してあげなきゃですね

• 1月11日
ジジ

私は今育休中なので、出かけない日はいつも部屋着兼パジャマです😂部屋着は普通のスウェットです!
しかもいつもスッピンで、近所とか支援センター行くだけなら日焼け止めしか塗ってないです…
本当ズボラです😭
たまのお出かけは化粧の仕方忘れて?マスカラとか塗り忘れます💦仕事復帰が怖いです😵

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

私も期間あけずに2人目つくりたいので、しばらく仕事復帰はしないです(*゚Å゚;*)化粧の仕方忘れるのもわかります!!眉毛だけ描いて出掛けること多いですー

• 1月12日
はる

予定なければすっぴんです!
出かけないのにメイクもったいない!って思っちゃうし
たまにはすっぴんもお肌のためにいいかなと思ってます笑
ちょっと前まではパジャマのままでしたが
最近寒いので着替えています!
パーカーにレギンス履いてます!

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

そうそう、もったいない気持ちもわかります(´=ω=`)パジャマ少し寒いですよね〜

• 1月12日
こりき

首に髪の毛束ねるゴムをそのままわっかにして服の中に入れといて、授乳の時にわっかを服をまくりあげた状態でもう一度首にかけてました!
服が下がってこなくて便利です。
授乳服はわざわざ買わなかったので普段着やお出かけ着の時にゴムで対応してました。

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

いわゆる授乳紐ですね!さがってこないなら普通の服でも良いですよね(*´∀`*)

• 1月12日
  • こりき

こりき

それです!
    下がってこないのでいつもの服で大丈夫なので好きな服着てます!

• 1月12日
まる

家にいるときはパジャマのままです!
宅配便とか来ても出れるようなルームウェアを選んで買ってます。

化粧は出来るだけします!しないと出掛けるのがめんどくさくなっちゃうので、朝イチするようにしてます!

• ゆいちゃんまま

ゆいちゃんまま

ネットショッピングも増えたので、私も宅配多いです…
    確かに化粧してなかったら出掛けるのもなおさら億劫になりますねっ(´,,•ω•,,`)

• 1月12日