※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

妊娠糖尿病でリブレを使っている方、費用やメリットデメリット教えてください。糖質制限始めたいです。

糖尿病や妊娠糖尿病の方で血糖値測定にリブレという機械を使っている方はいらっしゃいますか?
今日妊娠糖尿病と診断されました💧前回も前々回もだったのでやっぱりなという感じなんですが、やっぱりショックで…。
明日から糖質制限をしていきたいと思ってます。
この機械のことを今日初めて知ったのですが、使ってらっしゃる方、費用面やメリットデメリットなど教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ミカエル

娘が1型糖尿病でリブレ使ってます。
子供が使ってるので、費用はわからないですが、とても便利ですよ。
機械ですぐ血糖値がわかりますし、いちいち指に針刺して痛い思いしなくていいし、邪魔にもならないし、お風呂も大丈夫です!
デメリットは今すぐの血糖値ではないので、低血糖のときとかは指に針刺してはかったほうが正確ということぐらいでしょうか…。

• まりりん

まりりん

回答ありがとうございます!娘さんが1型なんですね。これは、お腹にパッドみたいなのを貼ってモニターに少し前の血糖値が表示される…ということでいいんでしょうか?
    今は針でさして測定するものを使ってるんですが、なんだか落ち着かなくて結構頻回に測定してしまって高くついてます。そして外出先や友達といる時は測りにくい時もあるし。
    お風呂の中でも使用できるのはいいですね!1度でどれくらいの期間計測できるんでしょうか?

• 1月11日
  • ミカエル

ミカエル

うちの子が使ってるのは丸い機械を二の腕につけて、それにセンサーをかざすと血糖値がでるんです!
    人前だとやりづらいですよね…。
    二の腕につけるやつは2週間ごとの交換です!

• 1月11日
  • まりりん

まりりん

血を出してないのに血糖値がわかるのは凄いですね!でも確かに人前ではやりづらい…。
    でもとっても興味が湧きました。祖父も糖尿病だったこともあり将来なりやすいのかなと思ってるので今後の健康管理のために購入を検討します!ちなみにどこで購入されていますか?
    質問ばかりで申し訳ないです。

• 1月11日
  • ミカエル

ミカエル

本当にリブレってすごいなと思いました!
    おじいさんも糖尿病だったのですね。
    うちは病院に通院してるので、毎回病院で必要な物もらってます!
    購入できるところわからなくて、すみません…。

• 1月11日
  • まりりん

まりりん

いえいえ、とっても参考になりました!ありがとうございます💕

• 1月11日
ミカエル

ちなみにリブレってこれではないですか?

• まりりん

まりりん

あ、そうですコレ!同じものですか?というか商品名だからこれしかないんですかね?💧

• 1月11日
  • ミカエル

ミカエル

グッドアンサーありがとうございます!
    うちの子もこれ使ってます!
    血糖値測定とか大変だと思いますが、頑張ってください(^^)

• 1月11日
  • まりりん

まりりん

じゃあ同じのを使おう(笑)
    お互いに大変ですが、きちんと管理できれば問題ないですもんね!
    ご親切に色々と教えていただきありがとうございました💕

• 1月11日