※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

子供が熱を出すたびに救急に行くことが多いため、2人目が生まれた場合の救急対応について相談しています。旦那が運転するか、母がタクシーで病児を連れて行くか、全員で救急に行くか、どちらが良いでしょうか。

お子様2人おられて
両親が遠方の方教えてください。

うちの子はよく
日曜、盆、正月などに熱を出します💦

なので救急に行くことが多く、、

私が免許ないため
旦那が車を出して
家族3人で救急にいきます。

もし2人目がうまれ
どちらかが救急行く場合
みなさんなら

1、運転する旦那+病児の2人

2、母がタクシーで病児を連れて行く

3、旦那運転で、全員で救急までいく

どれにしていますか?

コメント

はるひ0111

わが家が同じ状況だったら、病院の送り迎えを主人にお願いして、病院の中に入るのは私と具合の悪い子の二人だけにします。具合の悪くないほうの子は車で連れて帰ってもらって、終わったら迎えに来てもらいます。夜中とかだとまたタクシーかなとも思いますが。

• HM

HM

それが一番いいかもですね!!教えてくださりありがとうございました😊💓

• 1月11日
な

2ですね。
仕事してる旦那さんに毎回車出させるのは可哀想です💦

• HM

HM

にさん、優しすぎます💓私その発想がなかったです。笑
    私も旦那に相談して決めていきます!ありがとうございました😊💓

• 1月11日
mayo

健康な子の方を巻き添えにしたくないので、②自分と病児でタクシーで行きます💦

• HM

HM

いざとなったら、タクシーでパッといくのがいいですね!ありがとうございました😊💓

• 1月11日

私なら①旦那+病児の二人で病院へ行ってもらいます。私と健康な子は自宅で待機。我が家は実際そうしています。
私も免許を持っているため代わりに私が車を運転して行くこともありますが…休日は殆ど主人が病院へ連れて行ってくれます。

質問とは逸れますが…特別な事情が無い限り免許は取得されたほうが便利ですよ!

• HM

HM

本当は、私が運転して病児を連れて行くのが一番ですよねー💦
    免許…ないも同然10年乗ってないゴールドで😭本当子供産まれてから練習しなきゃと思いつつ、今更大きい車乗るの怖くて…
    ほんと、運転できないの不便なので、考えなきゃですね💦

• 1月11日