※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お金・保険

一軒家のオール電化で暖房を1日中つけっぱなし。12月末から1月末の電気代が3万円を超えそうで心配。給湯器を買い替えて安くなると聞いていたが、逆に高くなった。こんなに高いものなのか気になる。参考に教えてください。

みなさん電気代ってどれぐらいですか?

12月末から1月末の電気代が3万突破しそうで恐ろしいです😱
12月の終わりに給湯器を買い替えて安くなるよーって聞いてたのにむしろたかくなった・・・💦
一軒家のオール電化で暖房1日つけっぱなし(専業主婦で8ヶ月の娘がいます)なんですが、こんなにいくもんですかね・・・


参考までに教えて貰えたら嬉しいですm(*_ _)m

コメント

deleted user

オール電化じゃないのですが
先月は7千円代です!
今月はもう少しあがるかもですが😂

  • 2児のママ

    2児のママ


    安いのうらやましいです😭

    • 1月11日
いちごちゃん

オール電化で1万円くらいです!!

  • 2児のママ

    2児のママ


    安いのうらやましいです😭

    • 1月11日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    去年は酷かったので、21度設定を徹底しています。

    • 1月11日
deleted user

オール電化ではないですが、
電気代8,000円
ガス代10,000円
です🤔
同じく暖房つけっぱです!

  • 2児のママ

    2児のママ


    暖房はやっぱつけっぱになりますよね😓

    • 1月11日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

オール電化で24時間全館床暖房つけっぱなしで1万5千円前後です!

  • 2児のママ

    2児のママ


    安いのうらやましいです😭

    • 1月11日
りんりん

我が家も5万程いきます🌀
部屋が7つ程みんな暖房つけまくってます(๑•́o•̀๑) ↯↯
この時期は恐怖ですm(_ _)m

  • りんりん

    りんりん

    補足ですが、エネオス電気は使えば使うほどお得になると言われ変えました😅
    一時期7万程だったので下がった方なんです🤭

    • 1月11日
  • 2児のママ

    2児のママ


    7つつけてたらやばそうですね💦
    うちは基本1つで寝る時だけ少しの間2部屋ついてるだけなんですけどね😂
    ほんと恐怖ですね・・・

    • 1月11日
かなかな

一軒家ではなく1LDKのオール電化マンションで、東北地方、日中はエアコン、夜はオイルヒーター使用で、3万弱でした💦
冬場は高くなりますよね💦
でも子供のために暖房付けざるを得ないので!

  • 2児のママ

    2児のママ


    子供のためにつけっぱにするしかないですしね😂
    ストーブとかのが安いのかなーとも思いますがなんせ今は無理ですしね・・・

    • 1月11日
deleted user

オール電化ではないですが、電気代5000〜6000円、ガス代1万前後です。

  • 2児のママ

    2児のママ


    安いのうらやましいです😭

    • 1月11日
しなもーる

オール電化で一万越える位です!

  • 2児のママ

    2児のママ


    安いのうらやましいです😭

    • 1月11日
deleted user

3万😱💦すごいですね💦
我が家はオール電化で全巻床暖房つけっぱなしで、1万ぐらいです💦
古い家の時は家電も古かったので2.3万いってました!

  • 2児のママ

    2児のママ


    なんでこんなに差が出るんでしょうね😱
    エアコンが古いせいっていうのはあるかもしれないですね‼️

    • 1月11日