※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

出産まで残り1ヵ月となりました(;ω;)。旦那のことで相談なんですが、…

こんばんは!出産まで残り1ヵ月となりました(;ω;)♡
旦那のことで相談なんですが、彼はお仕事が忙しく付き合いがとても多いです。仕方ないと受け止めているんですが…6日連続、ご飯いらないということで、家を留守にしてます。
ほぼ一人暮らしみたいなもので。この時期だからっていうのもあるのかもしれませんが、被害妄想ばかりしてしまいます。やっぱり飲みに行くのは付き合いなのも分かるけど辛いです。。
2/15から里帰りするつもりが、もう嫌になって、私おる意味ないしこんなんなら、近いうち実家帰ると言っちゃいました。
本当は寂しくて辛くて引き留めてほしいです。
めんどくさいやつですいません。( p_q)

なんか最近ほんと出産の不安もあれば出産後の子育ての不安もあれば…彼とこれからもうまくやってけれるのかという不安もあります。
子供が生まれたら彼は少しは仕事の付き合いを控えてくれますかね?
毎日こんな状態、辛いです。(´;ω;`)
孤独と不安に押しつぶされてます…泣

コメント

みぃ*

うちもはるはる♡さんのところほど多くはないですが仕事の付き合いが多く週末は飲みに出かけることが多いです
付き合い始めの頃からそうだったから今はもう諦めてますが寂しいですよね(´・ω・`)
うちは妊娠がわかってからは早めに帰ってきてくれるようにはなりましたが、やっぱり仕事の付き合いなので顔だけは出さなきゃと出かけていきますよー
私も子供が産まれたら仕事の付き合い控えてくれるかな?って思ったけど、子供が産まれて控えられるものなら今とっくに控えてくれてると思うんですよね(;´д`)
あくまでも遊びじゃなく仕事の付き合いですし(・・;)
それでも私は旦那を選んだし、旦那も私を選んでくれたのでさみしい思いをすることもたくさんあるけど後悔はしてないですよ(。・ω・。)

• sa

sa

コメントありがとうございます!!!
    そうですよね、お仕事だから…と思い私も理解はしていますがやっぱり難しいですね(;ω;)
    同じような方がいると頑張れます。
    まだ赤ちゃんがいないので少しは期待しようかな…とは思ってますΣ(´□`;)♡(笑)
    寂しくて仕方ないです。

• 2月1日
みなゆ

私のとこもほとんど家にいないのでお気持ちがわかります(>_<)
妊娠中で安静中だろうが仕事の付き合いが多いので飲みに出掛けたりしてました!
もちろん被害妄想で変に勘ぐったりしたりもありましたが、仕事は仕方ないので囧rz
ぐちぐち言ってしまっても旦那からするとうんざりやと思うしとりあえず我慢でした。
休みなく働いてくれてるし寝る時間もほとんどないのに頑張って働いてくれてるから感謝してますけどね☆
ただ初めは寂しかったです😂
今ではもう慣れてしまい家に居られるとなんか変な感じで(笑)
居ない方が気楽です( °ω° )
実家が頼れるならいっぱい甘えちゃってください!!
私は親が働いてなく昼間もいるなら里帰りも長引いてただろうなーって思います(笑)
付き合いが減って子育てに協力的になればいいんですがなってみないとわからないですね😭

• sa

sa

やっぱり被害妄想しちゃいますよね(TT)
    妊娠中で毎日すっぴんで太ってきて…飲みに行って、キラキラした女の子とかと飲んでたりしてるんかなぁとか…(笑)
    ヤキモチと自分はすき放題なにもできないのに!!!って気持ちでイライラしてよく喧嘩します。。
    赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃん中心になる生活になったら少しは楽です(´;ω;`)(笑)
    彼が仕事の都合で先に県外に4月から行っちゃうので、できるだけ一緒に本当はいたいんですけど…実家かえる(-ω-)って言っちゃってどうしたらよいか…(笑)

• 2月1日
りなぴ

わかりますよ。
めんどくさいやつなんかではありません!
わたしもそうです。
ましてや、不安定な時に、、
ただ、職種によっては接待や付き合いがどうしても必要な職もありますから、仕方ないと思うしかないこともあります。
寂しくて辛くてそばにいて欲しいと思うことは当たり前のことですし、素直に本心をぶつけた方がいいとおもいます!
産後もまだまだ不安定になることがありますし、そこは、伝えて旦那様にもご理解頂けるといいですね。

辛い時は抱え込まずに吐き出しましょう!

• sa

sa

分かっていただかるとうれしいです♡😭
    仕方ないことも分かるんです…理解しよう…付き合いなんだ…仕事なんだ…と言い聞かせてます!!!ですが、色々考えこんじゃうくせがありまして。。自分で自分の首を締めてますΣ(´□`;)
    吐き出しても彼は口ベタで…伝わってるのかよくわかんないんです…。私だけが必死でまた虚しくなってあほらしくなって。(笑)

• 2月1日
ハイジ714

6日連続帰って来ないということですか??
何の仕事してるかわかりませんが、付き合いというのは接待とか営業なのでしょうか??
うちは元から残業が多くて12時回らないと帰って来ない生活で、結婚した当初淋しくてホームシックになっていました。もう慣れましたが子どもが出来てもその生活は変わりません。平日は母子家庭状態です。
よっぽどの子煩悩にならない限り男の人の生活習慣、仕事への考え方は変わりません。
今のうちにちゃんとはるはる♡さんの気持ちを旦那さまに伝えて話し合った方がいいと思います。

• sa

sa

家には帰ってきてますが、すべて飲みにいってます😭現場職なんですが、接待や上司からの誘いなど全て行きます。分かるんですが断ることもできないのか?と思います…。べつに独身だったらいいんですが、もうお父さんになるのに、仕事だからってここまで付き合いは頻繁にお誘いがあり行かなきゃいけないものなんですかね(´;ω;`)
    赤ちゃんが産まれたら少しは孤独な気持ちもなくなったらいいなー…と(笑)😅
    ちゃんと伝えてるんですが、彼が口ベタだからなのか伝わってない気がします。

• 2月1日
  • ハイジ714

ハイジ714

上司だとなかなか断りづらいんでしょうが、産まれたらそれは困るってちゃんと言った方がいいですね。
    赤ちゃんって急に熱出したりもするし、そういう時に旦那さんがいなくて1人で夜過ごすのは不安なこともあります。
    産まれたら可愛くて出掛けないお父さんになって欲しいですね。

• 2月1日
  • sa

sa

正直彼自体、飲みに行くことがとても好きなので行けない雰囲気とか出さないと思います😭おごりだし…(´;ω;`)
    ほんとそうなんです!もう出産までほんとにヵ月なので少しどこか痛かったりしたら怖くなってきます…。赤ちゃんを産むことに集中して頑張りたいです😭♡

• 2月1日
koizumiho

わかります。私もかなり面倒くさい人なので、ぐちぐちいつもゆってました。
産後は子供か可愛すぎて、ナゼかあまり飲みに行かなくなりました。自分がお風呂に入れなければとゆう責任感に燃えてるみたいです。
人ってこんなにかわるのか?
断れる誘いもあったんじゃないか‼︎
と思ってます。

男の人ってわからないですねーー

• sa

sa

とても羨ましいです(´;ω;`)♡
    でも彼の場合は仕事場の人らとの付き合いが多いので…かわらないですよね…😭
    仕事場の人らとの付き合いの飲みと友達との飲みが重なってもうどんだけ飲みに行くの?みたいな感じです。。私だって発散したーい…ってまたイライラ。(笑)
    仕事仕事いってるけど自分の娯楽も絶対あると思います!!!(`・ω・´)

• 2月1日
あい

孤独と不安に押しつぶされそうな気持ち、
めっちゃ分かります😭
一日中、憂鬱になりますよね。

私も、妊娠中は いつも
クヨクヨしていた気がします。
出産してからも、なにかと不安になったり。
でも、きっと 産後は 少しずつ
変わってくれると思いますよ(( ^∀^ ))

うちの旦那は、産後すぐは、
まだ父親の自覚がない感じでしたが😪

近くに、お友達などはいらっしゃいますか??
旦那さんがいない時は、友達を自宅に呼んで
ご飯を食べたり、話をしたりなど
自分も 今のうちに楽しんじゃえ!というのも、
いいかなと思います(❃´◡`❃)
出産、頑張ってくださいね♫

• sa

sa

分かっていただけると嬉しいです!!!♡
    ほんとそうなんです!!!独り言がとても多くなりました…(笑)Σ(´□`;)

やっぱり自覚がないものですか?
    不安なんです。赤ちゃんが産まれたらなにか変わるかなって…
    このままの生活のまま赤ちゃんを育てるって寂しいなぁって😭

妊娠してからだいぶ大人しく家にいます。月に1回は遊びにでかけてます!!!
    ですが妊娠中ってこともあり、今の時期もうフラフラしてられないので家に引きこもりです😭

ありがとうございます(TT)♡

• 2月1日
  • あい

あい

分かりますよー泣
    独り言増えますよね、、、
    そこで、あー!腹立つ!!!とか
    声に出してました(笑)

うちの旦那は、
    新生児のころは、まだ意思疎通も
    とれないし、ただ寝て泣いて、、、
    というだけだったので
    あまり 育児に燃えなかったみたいですが
    だんだん 笑うようになったり
    一緒にお風呂に入ったりするようになると
    父親の実感が出てきたみたいです💦
    まぁ、遅っ!と思いましたが
    それはそれで 可愛がってくれれば
    いいかなーと思います(( ^∀^ ))

そのうち、状況は変わってくると思います!
    あまり、気負わないで
    また ここでお話ししましょう♫

• 2月3日
  • sa

sa

そうなんですよΣ(´□`;)
    独り言多すぎて病んできます(笑)
    テレビと会話が当たり前のようになりました…

わーほんとですか(*´ω`*)♡
    今日、赤ちゃん楽しみ?ちゃんと自覚ある?実感ありますか〜!と聞くと、楽しぐらいしか言わないのでイライラ(笑)😔
    もっと安心させて欲しいのに!!!あすみーーーーんさんのお子さんは5ヶ月なのですね♡強烈可愛いんだろな(*・ω・)…!!!

変わるといいんですが(´-﹏-`;)
    ぜひぜひ!!!暇なのでお願いします!!!(笑)

• 2月4日