※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
ファッション・コスメ

ネイルをすると10日ぐらいで爪が痛くなってしまいます。サロンを変えれ…

ネイルをすると10日ぐらいで爪が痛くなってしまいます。
サロンを変えれば改善されますか?
それとも私自身の体質改善などしたら痛みはなくなるんでしょうか?

ネイルしたいのですが、毎回痛くなり10日しか持たないのでもったいなくて今はしていません😰

わかる方いらっしゃったら教えてください!

コメント

るりり

爪も呼吸をしているので、ネイルをすると呼吸が止められている状態になります。
爪が薄い人だと呼吸ができる部分が少なく、皮膚内の神経までの距離が近くなるので痛くなるのかもしれません💦

ビタミンCや鉄分で解決するかもしれませんが、痛くなるのは爪からのSOSなのであまりやらない方が賢明かと思います。

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    ネイルはしばらく辞めておきます!

• 1月11日

ネイリストです。お爪を拝見していないのでわかりませんが、もちも悪いとの事なので爪が薄いのかなと思いました。爪は髪の毛と同じで硬ケラチンというタンパク質で出来ています。皮膚の付属機関ですので呼吸はしていませんが水分は出ています😊ジェルは自爪に細かな傷をつけて塗るので繰り返すと薄くなります。ネイルの交換の頻度が高いとどんどん薄くなってしまいます😭今はお休みをして、ネイルオイルを甘皮周りに毎日塗ってみて下さい。個人差はありますが3ヶ月くらいで新しい爪に生え変わるかなと思います。それから、自爪を削らないジェルを扱ってるサロンもありますので試してみてもいいかもしれませんね😊

• チョコ

チョコ

詳しくありがとうございます😊
    今はお休みしてネイルオイルでケアしたいと思います🙌
    削らないジェルってあるんですね!探してみますね😊

• 1月11日