ママ
タミフルは飲みきった方がいいですよ‼︎
耐性菌が出来てしまう原因になります‼︎
ご足労ですが、paruさんは処方してもらった方がいいと思います😭
ちい
お子さんの分はお子さんがきっちり飲みきってください!
ママは、別で受診し薬をもらってください💊
頼る人がいないと本当に大変だと思います。
でもママの身体も大事にしてくださいね!
どうかお大事に。
たま
飲みきらないとだめですよ
おこさん。
ママも産婦人科に電話して指示をあおいでから
内科にかかったほうがいいですよ。
退会ユーザー
同じような状況です。
旦那もインフルで今日子供と私が病院に罹りました。
息子は陽性でしたが、私は陰性。
でも、発熱関節痛悪寒などインフルの症状に当てはまる物が多く、明日また来て検査する?と聞かれましたが、息子連れてくわけにもほっておくわけにもいかず、
陽性じゃないとインフルの薬出してもらえないですか?と聞いたら
予防薬として出せるよ。ただし保険適用外と言われました。
なのでタミフル貰ってきました。
授乳中飲めるかは分かりませんが、子供の分はしっかり子供に飲ませて、
明日病院にかかられてはどうでしょう?
週末になるので行っておいた方がいいかもですよ🙂
保険適用外でしたが、タミフル五日分で1500円くらいでした!
お大事にしてください。
リエ
元気になっても保菌してることに変わりはないので、お子さんが飲みきるべきだと思います💦熱ぽい=インフルエンザではないので、素人判断で自身以外に処方されたの飲まない方が安全だと思います。
退会ユーザー
最近、うちの子もインフルになり、お薬を飲み始めて三日後とかに元気になるって言われて貰ったお薬は絶対飲み切ってねって😧😧
お薬飲み始めた時に少しずつインフルの菌が無くなって、途中お薬飲むのを辞めたらまたインフルの菌が増え始めてまたインフルになるって言われました😭
コメント