※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
子育て・グッズ

2歳になる娘に初めてお刺身を食べさせる時期や食材について質問があります。皆さんは何歳で初めてお刺身を食べさせましたか?初めに何を食べさせましたか?2歳になる娘にもう少し様子を見てから挑戦してもいいでしょうか?

今月2歳になる娘を育てています。
子供にあげる食材について質問があります。

皆さんが子供に初めてお刺身を食べさせたのは子供が何歳の時でしたか?
また1番初めに何を食べさせましたか?

2歳になるのでそろそろ少しだけ食べさせてみようかと思うのですがまだ早いでしょうか?

コメント

どみちゃん♡

今月2歳になりましたが、お刺身はまだあげたことないです😅

お寿司などのボイルエビは2歳前に解禁しました!

上が4歳ですが未だに刺身そばは食べさせたことありません💦

ゆまゆり♡

私も今月2歳になる子供がいるのですが、いつから刺身食べさせようか迷ってるとこなのでついコメントしてしまいました😂

︎☺︎DANNY☺︎

お刺身は3歳過ぎがいいと思いますよ😀
まだあげたことないです🙂

あーか

生物は3歳過ぎというので、うちはまだあげてないです!

ママ

2歳は早いです💦
お刺身は3歳過ぎてからあげました!
最初にあげたのはマグロです。

3歳過ぎたら食べさせてみようと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

お刺身はネットで検索したら3歳から、少量から、体調のいい時に、念のため平日午前中で小児科の空いてる時間帯に、という記事を見たことあります。
なので2歳では早いみたいですね😅

ふーこ

栄養士学会で栄養士さんと小児科医の先生の話では、早くても3歳すぎ。
出来たら4歳からのがいいと言ってました😊
必要な栄養素はないし、生物にあたる子もいるし、早く食べさせたからといって何かいいことあるかと言ったらないと😅
あとは、生物にあたって蕁麻疹とか出なくてもお腹くだしたりすると本人がツラいし万が一寄生虫となると処置が大変だとかなんとか…寄生虫がいる可能性は低いけど大人は何ともないのに子供はねってあるそうです💧

リエ

生魚は3歳から、と聞いたのでまだ与えるつもりないです。