※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ファッション・コスメ

サキナのマシンを購入したのですが、セミナーの誘いがしつこくて嫌な気…

サキナのマシンを購入したのですが、セミナーの誘いがしつこくて嫌な気持ちになりました。マシン自体には満足していて一生使えるなと思って愛用はできています。ですが、そういうセミナーとかの誘いがしつこく、これからどうやって断っていこうと考えるのも面倒で憂鬱です。母親からも絶対そういうのは行かないように!ネズミ講だよ!と念押しされてることもあって真剣に今後どうするか考えています。セミナーの上手な断り方とかありますか????

コメント

マサオ

興味ありません。あまりそういった連絡をくださるのは不愉快ですのでもうやめて下さい。

で、良いかなと思います。

• とまと

とまと

ありがとうございます。そうですよね、はっきり断る方がいいですよね😭

• 1月14日
もちか

私の母親がサキナをしてマシンを購入しました。購入当初はかなりの頻度でセミナーに誘われてました。
参考になるかわかりませんが、その時母は仕事の都合がつかない、子供の行事があるなどいってました。

• とまと

とまと

ありがとうございます。なにか用事を作るのもアリですよね(><)

• 1月14日