※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつ
産婦人科・小児科

名古屋市緑区や豊明市でおすすめの産婦人科を教えてください。個室完備かつ産前産後の教室が充実しているところを希望します。出産費用も知りたいです。

名古屋市緑区、又は豊明市でオススメの産婦人科を教えてください。

妊娠希望です。
まだ妊娠していませんが、産院の情報を収集しています。
名古屋市緑区、又はできれば緑区寄りの豊明市でオススメの産婦人科はありますか?
特に下記について知りたいです。
①個室があるところ(できれば全室個室)
②産前産後の教室(講座?)が充実しているところ

差し支えなければ出産費用も教えて頂ければ助かります。

コメント

PON

ロイヤルベルクリニックおすすめです!
参加もあって、妊活されてる方もたくさん通っていて評判いいですよ!

全室個室でご飯おいしいですし、マッサージやニューボーンフォトなどのサービスもあります。
母親教室や母乳育児教室やマタニティビクスやヨガも充実しています!

出産費用は手出しが八万円ほどでした!

• ぽんこつ

ぽんこつ

コメントありがとうございます😊
    ロイヤルベルはHPを見て一番気になっていたので情報を頂けて助かります✨
    候補として検討してみます!

• 1月12日
もなか

緑区にある中根産婦人科で産みました。全部屋個室です!
産前にマタニティヨガ(毎回行きました)・産後にベビーヨガ(一度も行ってません)があります。
値段は分娩予約時に10万+一時金42万+退院時17万なので自己負担27万です。
入院11日間、緊急帝王切開などで普通より多くかかってるので参考にならないかも💦💦

• ぽんこつ

ぽんこつ

帝王切開になった場合の情報を頂けて助かります!
    マタニティヨガは気になってるので検討してみます。

• 1月12日
R

私もロイヤルベルクリニックでした。
もちろん個室、全室シャワー付き。ご飯は適度な量で美味しかったです。入院中の助産師さんは優しい方ばかり、先生はいろんな方がいるので、相性の合う合わないはあると思います。産前産後の教室はかなり充実してますよ。マタニティヨガ、マタニティビクス、母子学級、両親学級、離乳食教室、産後ヨガ、マタニティビクス、ベビーマッサージ等々(当時の情報ですが)。ベル会員(無料)になると教室が一回300円で受講出来る上、上の子がいたら、受診中や教室の間は無料で託児所で預かってもらえます。そこはかなり助かりました。
ただ、そこで出産された皆が言うのは、他に比べて費用は割高とのことです。私は16万ほど払いました。でもトータルで良かったです。

• ぽんこつ

ぽんこつ

教室の受講料が気になっていたので情報ありがとうございます✨
    少し割高なんですね💦
    でも、色々なサービスがあるようなのでそこはかなりポイント高いかなぁと思っています。
    ありがとうございます!

• 1月12日
ほのぼのママ

豊明市には産婦人科は1つしかないです。あきらレディースクリニックです👍ただ病院で出産はできません。あまりいい評判を聞きません。なのでロイヤルベルか徳重ウィメンズがいいと思います😄あたしはロイヤルベルで産みました。

• ぽんこつ

ぽんこつ

そうなんですね!
    自宅が豊明市と境界くらいの緑区なので豊明市でもいいなぁと思っていましたが、そちらで出産が出来ないとは知りませんでした😳
    情報ありがとうございます!

• 1月12日
🐰

出産費用が安いのは南生協病院らしいですよ☺️
徳重ウィメンズ、ロイヤルベル、中根、らへんはほぼ同じくらいです!

わたしは中根さんで出産しましたが、不満に思う事はありませんでした!
先生が選べるので、もし通われる場合は女医の浅野先生(院長の娘さん)がオススメです!

ご飯も美味しいし、二人目特典があるので二人目も中根さんにするつもりです☺️

知り合いはベルで出産してる方多いです〜!

遠くなってしまいますが、アンジュだとご飯をみんなで一緒に食べるそうなので、入院中に仲良くなってライングループ作ったりしてるみたいです〜!

退院後のベビーマッサージの教室が1回無料みたいで皆さんで予定合わせて参加してました!

• ぽんこつ

ぽんこつ

たくさんの情報を頂けて助かります✨
    友人にも南生協は安いらしいよとは言われました。
    アンジュさんは知らなかったです!
    一度HP見てみます。
    ありがとうございます!

• 1月12日