※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

生後1ヶ月2日の息子がいます。パジャマで1日過ごしていますが、お昼寝時は普通の服で寝る方が多いですか?それとも布団以外で寝ているでしょうか?

生後一ヶ月と2日の息子がいます。
だらしないなぁと思いつつ、まだリズムができていなくて夜中に泣き続けることもあり、1日中パジャマで過ごしています…

他のサイトを見たら、1日パジャマなんてありえないという意見が多数あり、少しはきちんとしようと思いますが息子が寝たらその隙にどうしても一緒に寝ときたくて(>_<)

皆さんはお昼寝などするとき普通の服のままベッドや布団に入るのですか?
それとも布団じゃないところで寝てるのでしょうか?

コメント

🍎

出かけない日は1日パジャマです。
パジャマというかスウェットですが🤣
普段着の時は布団には入りません!
こたつで娘と寝てます笑

  • emi

    emi

    良かった!ありがとうございます(>_<)
    すごく批判が多かったので…(笑)

    • 1月12日
とりこ

まだ生後1ヶ月だと本当に昼も夜もなくて大変ですよね💦
1〜2ヶ月が1番大変だったかな、、と今になって思います😅
私は疲れてしまって、着替える元気もなくて、
着替えたり、化粧したり出来るようになったのは2ヶ月くらいからだった気がします😱笑
でも、今では毎日着替えて化粧も出来ます!!笑
まだ1ヶ月ですし、
ママと赤ちゃんが元気に1日過ごせたら、それで100点満点だと思います☺️💕

  • emi

    emi

    今日は昼から夕方までずっと寝てたので今から夜が怖いです(笑)
    2ヶ月頃から元気になれるのを目標に頑張りますね☆

    • 1月14日
deleted user

そのまま外出できるような服装ではベッドに入ったりはしませんが、部屋着ではベッドで寝たりしますよ🙆
1日家から出ないときでも、朝はパジャマから部屋着には着替えてます😄
パジャマでは来客対応できないけど、部屋着は宅配便とかの急な来客でも対応できる程度の違いですけど(笑)

  • emi

    emi

    ありがとうございます♪
    私も部屋着を作ろうかなーとおもいます…(>_<)

    • 1月12日
あんぱんまん

別にパジャマでいいんじゃないですか😊?
私はいきなり人がきてもいいように、部屋着です^_^それくらいの時もリビングで日中は寝かせてたので、私はソファーとかでねてましたよ笑

  • emi

    emi

    ありがとうございます❗️
    私もパジャマとは別に部屋着を作ろうと思います♪

    • 1月12日
どきんちゃん。

時と場合によります(笑)
意外と、旦那がそーゆーのにうるさいので帰ってくる前に着替えたり、、
ほんとなら一日中パジャマで居たいくらいです!

  • emi

    emi

    私の母もそういうのうるさくて…。
    パジャマ楽ですもんね💦ありがとうございます❗️

    • 1月12日
ゆ

未だに1日パジャマとかあります😂(笑)
お昼寝はこたつで一緒にしてます😄
普段着の時は私も布団には入らないようにしてます。

  • emi

    emi

    パジャマにこたつ、いいですねー♪
    普段着ではなんとなく入るの嫌ですもんね。ありがとうございます♪

    • 1月12日
ぴょんたろママ

出かける以外はパジャマです!笑
完母だから前あきパジャマが一番楽だし誰かに会うわけでもないし😆

  • emi

    emi

    確かに前あきパジャマ楽ですよね!
    素材も赤ちゃんの肌に優しいですし✨

    • 1月14日
みい

私も出かける時以外はずーっとパジャマですよ、笑 髪の毛もボサボサだしコンタクトもめんどくさくってメガネです、笑

  • よし

    よし

    全く一緒です😂❤

    • 1月11日
  • emi

    emi

    私もボサボサです…(笑)
    仲間がいて嬉しいですっっ!

    • 1月14日
ちゃちゃ

里帰りですが、ほぼ毎日寝巻きですよ😂母に、「子が寝とる間にあんたも寝とき!」と言われるので、いつでも布団入れるようにw
ちょっと出掛けるときとか、来客があるときは私服に着替えますが🤔一週間にに二日あるかないかです(笑)
子を見てる以外は、実家は暇です😅

  • emi

    emi

    お母さん優しい❗️
    うちは母が、ちょっとは動かなあかんというタイプだったのでうらやましいです。
    私も来客あるときだけ着替えてます♪

    • 1月14日
よし

パジャマでいいですよ😂❤ 
着替えたら洗濯物増えるだけですし😂

  • emi

    emi

    洗濯増えますよね(>_<)
    産まれてから毎日洗濯してます。。

    • 1月14日
🦑

外に出ない日は一日中パジャマですよ😌
ティーシャツにズボンにパーカーです👍
ベッドで寝るときはパーカーだけ脱いで寝ます!!一応、寝る前に毎日変えてますが、朝は寒いので着替えません!!

  • emi

    emi

    仲間がいて良かったです☆
    そう、朝寒いし着替えたくなくて…(笑)

    • 1月14日
なたん🐷

え、外出ない時は1日中部屋着ですよ🤣
友達とかがお家に来る時はさすがに洋服
着替えますが😅👋寝れる時にたくさん
寝た方がいいですよ😭!

  • emi

    emi

    あるサイトで、産後とはいえ1日パジャマなんてありえない!だらしない!とすごく批判が多かったので💦
    良かったですー(>_<)

    • 1月14日
おチビmama

私いまだに家から出ない日は1日中Tシャツにジャージ(起きたまま)ですよ笑 どこも行かないのに着替えるのめんどくさいし洗濯物増えるし、、、、。

  • emi

    emi

    良かったです(>_<)
    そう、めんどくさいし洗濯増えるしいいことなくて(笑)

    • 1月14日
deleted user

今でも一日パジャマです🙋‍♀️
昔は起きたら着替える派だったんですけど、辞めたら辞めたで慣れて今ではこっちの方が気楽になりました😌

  • emi

    emi

    楽ですよね☆
    私も同じ感じです(>_<)

    • 1月14日
いちご

まだその頃はパジャマでした😂
最近は外にも出ることがあるのでなくなりましたが、まだ寝たい時に寝てゆっくりでも良い時期だし良いと思います^ ^
また外出したり余裕が出たら着替えて動くモードになって来ると思います😌

  • emi

    emi

    ありがとうございます、そうします!
    余裕出たら自然とそうなりますよね。

    • 1月14日