※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

5歳の息子がインフルエンザに感染。家族全員予防接種済。感染時の対応策を知りたい。

5歳の息子がインフルエンザに感染しました。
10日夕方から発熱し今朝インフルエンザ反応が出ました。
昼間も夜も寝室で一人で寝られないため
24時間私と1歳の娘と一緒にいます。
週末は主人がいるので娘と主人は実家や義実家に避難してもらおうかと思うのですが
娘は今日1日中息子にベッタリで
隔離は今さら意味がないのかなとすら思います💦
時間差で娘も感染するんだろうなと半ば諦め気味です😅
家族全員予防接種済です。

複数お子さんがいる方で感染症にかかった場合どのようにされていますか?
参考にさせてください🙇🏻‍♀️

コメント

こってぃ

息子はワンオペが続いたとき、インフルになりました。娘は上の子と遊びたい、上の子は私と寝たい、半ば諦めで隔離しませんでした。
移らなかったのでよかったですが…ヒヤヒヤしっぱなしでした。
お大事にしてくださいね。