※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hogochan
子育て・グッズ

双子の9ヶ月の男の子を育てています。料理が面倒で手作りご飯を冷凍していましたが、大人の食事も考えると困っています。同じような方の対応策を教えてください。

来週で生後9ヶ月になる双子の男の子たちを育てています👶👶
離乳食も順調に進んでおりもうすぐ3回食かなぁと思ってはいるのですが、主人が単身赴任をしておりお恥ずかしながら一人分のご飯を作るのが面倒なため、自分のご飯はインスタントで済ますことが多く、赤ちゃんのご飯は手作り→冷凍していましたが、今後大人の取り分けをしていくにあたり同じような方が居ましたらどのようにされているかお話を聞かせて頂きたいです😣
ちなみに料理するのは大好きなのですが双子育児に疲れており、毎日料理をする気合いがありません…💔😵

コメント

なっち84

うちはシングルで年子なんですが、うちは料理下手で、ほぼBFに頼ってました笑
同じものをたべるようになってからは、煮込みとかは、いったん煮込んでしまって、子供のぶんだけお湯であとからうすめてーとか、
いためものは、薄味でぜんぶ作り、子供のぶんをお皿にとりわけておいてから、自分のぶんの味付けしたりしてますよ☆
毎日するのきついですもんね。。
たまにはBFつかうのもいいかもです

• hogochan

hogochan

コメントありがとうございます。
    お湯で後から薄めるのもありなんですね。
    離乳食も取り分けるようになると楽になると聞いてましたが、わざわざ作らないといけなくなるので、果たして本当に楽になるのか…😂
    BFにもしっかりお世話になってます!
    ただ、BF食べた日はウンチが緩くなるので、あまり積極的には食べさせてません…💩💦
    ありがとうございます。

• 1月12日
  • なっち84

なっち84

うちは、あとからうすめちゃってますよー。
    ママが楽になるように、やっていいとおもいます☆
    双子ちゃん、年子のうちより大変だとおもいますので。。

• 1月12日
  • hogochan

hogochan

後から薄める方が、最初に取り分けるよりも作るのは楽そうですね😊
    試してみます!👍
    双子と年子、どちらが大変なんですかね?😣
    もうすぐ3回食で憂鬱ですが、頑張ってみます!

• 1月12日
  • なっち84

なっち84

双子のほうが大変そうな感じです。イヤイヤ期とかも同時、学校も同時、お金が2倍かかるので。。年子は、最初の何年かだけ、おむつ、ミルクは倍ですけど。。

• 1月12日