※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

明日から断乳をすることに不安があります。1歳前で断乳された方、何日で完全に断乳できましたか?アドバイスや励ましをお願いします。

明日から断乳をします!
現在、日中は昼寝前の2回、夜は3回ほど起きるので授乳しています。
以前夜間断乳で失敗をしているので、今回は何がなんでもあげない強い心で臨みます!

…とは言ったものの不安で不安で💦
1歳前で断乳された方、何日で完全に断乳できましたか?
アドバイスや励ましなどあればお願いします🙏

「まだ母乳をあげた方がいい」や「欲しがるならもう少しあげたらどうか」などのコメントはすみませんがお断りさせていただきます🙏💦

コメント

みんしほ

息子が9ヶ月で終わりました。
夜間だけだったので息子に
「お母さん隣で寝てるから安心するでしょ?不安を解消するためだけに飲むなら出来れば起こさないで欲しいな。あと君はいっぱいご飯を食べているから、実はオッパイ いらないんだ。今日からやめない??」
と説得したりしました。
時間は三日で出来ました。
断乳頑張ってください!!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    説得ですね😌
    私も3日前からもうすぐやめるよーって話をしています⤴️
    少しでも伝わればいいなーと💕

    3日ですね!
    ずーっと泣いてたりぐずったりしましたか?

    • 1月11日
  • みんしほ

    みんしほ

    夜の寝る前オッパイ はごねました。
    なので主人にお願いして寝かしつけしてもらいました。

    • 1月12日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    旦那様心強いですね!!
    うちも頑張ります😌💕
    ありがとうございました!

    • 1月12日
ひよっこ

断乳成功談ではないんですが
昨日から夜間断乳はじめました!!

同じ月齢での夜間断乳なので
思わずコメントしてしまいました😂✨

昨日も壮絶な戦いだったので
2日目の今晩も凄く不安なのと
昨日の辛そうな姿をまたみないと行けないのかと思うと心苦しくなってます😭😭

今日の日中は
たくさんスキンシップして
昨日はよく頑張ったねーって
たくさん褒めてあげました😭💓

お互い、夜間断乳がんばりましょうね!!😭💓💓

  • こっちゃん

    こっちゃん

    喉が潰れるくらい泣きますよね😭💦
    可哀想でしかたないですが、お互い頑張るしかないですね😵

    うちも昼間はとことん遊んであげようと思います❤️❤️
    がんばりましょう😍💕
    コメントありがとうございました!

    • 1月12日