※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
雑談・つぶやき

さっき上の子の保育園お迎えに行った時に担任の先生に「いつも家で何し…

さっき上の子の保育園お迎えに行った時に担任の先生に「いつも家で何してるんですか?」って言われたんですけどどういう意味で聞いてきたのか謎なんですが…

今無職なの知ってるから一日中家でゴロゴロしてるとでも思われてるのか……

まだ産後1ヶ月経ってないからあちこち出歩くことも出来ないんですが??

新生児抱えた主婦が暇だとでも言いたいのかしら???

普通にイラッとしてしまった( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃

コメント

(°▽°)

私も同じ立場なら、『何してるってこの時期なら赤ちゃんの世話しかないやろが』って思っちゃいます💦どういう意味でしょうね。暇だと思ってんの?何?上の子も家で見ろよとか言いたいの?って考えちゃいます😅

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそう思っちゃいますよね😂💦
    普段から結構失礼なことを平気で言ってくる先生なんでお迎え行くのが億劫です😣

• 1月11日
もふもふ

上の子が何してるんですか??ではなくてですか??

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

上の子のことはいつも連絡帳に書いてるのであまり聞かれませんが、先生がきいてくるのは私や夫のことばっかりです😣

• 1月11日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

それは上の子のお子さんがじゃなくてですか?🙄💦
主さまにそんなこと聞いちゃいますかね(°Д°)?💭
上の子家で見ろって言われてるように感じちゃいますね😂

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

上の子のことはいつも連絡帳に書いてるので特に家での様子は聞かれませんが、私や夫のことをよく聞かれますね😖💦
    例えば『旦那さんいつからいつまで休みですか?(年末年始)』とか『仕事は何処で何してるんですか?』とか出産するので退職したことを報告したら『いつから仕事始めるんですか?』とかです🙄

• 1月11日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

えー😅😅休み事情を聞いてくる辺り、やんわりその日は保育園に預けなくてもいいですよね的な感じに捉えちゃいますね🙄💦
    仕事は何をしてるかとかは、緊急連絡先とか見たらわかりそうですが(°Д°)
    日頃からそんなに聞いてくる感じですか?苦手かも😅😅

• 1月11日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

やっぱりそういう意味で休み聞いてきたんですかね😂
    年始の希望保育1日目の日も『今日ほんとは予定あったから出勤したくなかったんですけど私のクラスに新しい子が入ってきたから出勤するように言われて〜』とか言ってたので嫌々見てやってる感はありますよね😖💥
    日に日にこの先生が苦手になっていくので春で卒園なんですが早くおさらばしたいです😂💦

• 1月11日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

出勤したくなかったとか、普通保護者に言いませんよね😂
    元保育士ですがありえないですよ(°Д°)(°Д°)
    なんか感じ悪いですね😭😭

• 1月11日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

元保育士さんだったんですね!😳
    他の保護者にもそんなこと言ってるのかわかりませんが、私と1歳違いらしいのでお友達感覚なのかもしれないです💦
    入園した当初からまだ学生気分なのかな?とちょっと思ってましたが😅
    夫もこの先生が苦手でお迎えは絶対行ってくれないです😭

• 1月11日