※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikococo
家族・旦那

年上の旦那とのことなのですが、とにかく口調が強く、喧嘩すると言葉で…

年上の旦那とのことなのですが、

とにかく口調が強く、喧嘩すると言葉で追い詰めてきます。

理論で解決しようとし、こちらはどうせわからないだろう的な見方をされ、言いくるめられます。

常識がないだとか、それくらいもわからんのんかとか、自分が食事管理してくれというのに、
勝手に間食して、量が少なかったら、ごはんこれだけ??と吐き捨てられ、
朝からもぉ悔しくて涙が止まりませんでした。。

生理前というのもあってかなり傷心してるので、厳しいコメントは控えていただけると助かります。

どうしてもどこかで愚痴を吐きたくて、すみません。。嫌いではないですが、口論になるのがほんとにつらくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず食事管理に
関しては文句ゆうなら
自分でしてくれって
言っていいとおもいます!
どうせわからないと
言われるは、nikococoさんは
理解してるのにって
おもって大丈夫ですか??
もしそうなら
貴方が言いたいのは
こういう事だよね?って
確認しながら反論したら
いいとおもいます!
それに口調か強いことに
関しては、年上なのに
なにムキになってるの?って
話です。

• nikococo

nikococo

お返事ありがとうございます!!ほんとにほんとに、黙ってることをいいことに、ズケズケと!今度からムキになっていたら、年上のくせに情けない奴とどんと、構えようと思います!! Nさんのように、もっと強くしっかりと構えれる女性になりたいです!!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強すぎても
    よくないです!(笑)
    私いつも旦那と揉めると
    N怖すぎるよ😢
    って泣きそうになってるので(笑)
    旦那がベランダに行く時に
    タバコ?ってゆっただけなのに
    ごめん、なにもない!
    ってゆって戻ってくる
    くらいなので(笑)

• 1月12日
  • nikococo

nikococo

すごいですね😂🙌
    メソメソする旦那がみてみたいです笑笑

ほどほどに強気でいけたらと思います!!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどいいところ、ですよね😅
    言い過ぎに注意します😂

• 1月15日
  • nikococo

nikococo

前向きな気持ちになれました!!!ほどよくがんばります!、
    ありがとうございました!!!

• 1月15日

私の旦那も喧嘩したときは、やくざみたいに舌を巻いた強い口調になります。追いつめてくるような話し方で怖いですよね…
見下されたような発言は本当に腹がたちますし、悔しいですね!!

ストレスは溜めないで愚痴は吐いたほうがいいですよ(>_<)

• nikococo

nikococo

やくざ!!!わかります笑
    何、舌まいて、怒鳴り散らしてるんだよ!!て思いますよね!ほんとこちらが何様??って聞きたいくらい、、結婚したら同等でしょって。

• 1月12日
ぷりん

うちもです。
年下のクセにとか、女のクセにとか。
喧嘩して不利になるとすぐ怒鳴り罵り始めます。私も悔しくてよく泣いてました。悪くない私が謝らされて、土下座までさせられます。最近は少し減ってきましたし、それより上の子たちが大きくなって10歳とかなので守ってくれます。なんでそんなこと言うの。など、、、それにかなり助けられてます。でも喧嘩しないとめちゃくちゃ仲良しだし喧嘩にならないように気を使って生活してますm(__)m

• nikococo

nikococo

すごく境遇が似てて親近感わきます。。泣くな!!と怒鳴られますが、泣きたくて泣いてないし、輪をかけるように喧嘩を売ってくるのが信じれないですよね。。 我が家も少し前に小さな子供ながら味方になってくれて。それに泣けてきました!! ほんと何事もなければ普通に過ごせるのに、、子育てより厄介ですね笑笑

• 1月12日

私の旦那とよく似ています😭
旦那の方が7つ上です。

喧嘩すると口調が強いし、私が言い返そうと何か言うと言いくるめられるので何も言わないことにしてます。

私が年下なのもあるのか、旦那は私よりもなんでも知ってるしと思ってる性格です💦

現在喧嘩はしてませんが旦那が不機嫌で話しかけても無視されるので私も放置してます🤣

ご飯で文句言われたら、とりあえず聞いて言い返したいところですが口喧嘩が嫌なので何も言わず聞いてないふりしてます😅

• nikococo

nikococo

やはり、、、無視がいちばんなのですかね。。。でもうちの旦那はほって置いたら逆におい!なんか言ったらどーだ!的な返しをしてくるので、、そんなに構って欲しいのかな?とおもうほどです!!お互い気負いせず、放置を貫いたほうがいいですね!!!

• 1月12日

退会ユーザー

それ私も言われました😂
    黙ってればいいと思ってる❓って💦
    なぜ怒ってるのかきいても自分で考えろといわれるので😭
    とりあえず、向こうが落ち着くまで放置ですね🤣

• 1月12日

モラハラってやつですね。
奥さんの優しさに漬け込んでる気がします😡最低!!!
ほっときましょ!

• nikococo

nikococo

何回もグーグルでモラハラの特徴調べました!!!!笑
    昔ながらの亭主関白系夫ですね!!! どこかでギャフンといってやりたいです!!

• 1月12日
りさ

男性の強い口調嫌ですよね(0*Δ*0)
なんでそんな言い方するの?ってなりますよね( ; ; )

もし本当に辛くて耐えられないなら旦那さまに、凄く傷ついていると伝えるべきだと思います。
男性って鈍感だし言わないとわからない人間です(。•́︿•̀。)
我慢が募るともっと傷つくと思います。

もしそこまでいかないなら、誰かに吐き出しましょう!!共感してもらいましょう!!外出て気晴らししちゃいましょうฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

• nikococo

nikococo

いやーーーほんと鈍感すぎて、、、変なところで敏感で、、振り回すのもいいとこですね。。 女性の気持ちが心底わからないというか、その分浮ついた話は少ないのですが笑 昨日早速ネットショッピングで爆買いしました!!笑笑 まだまだすっきりしませんが、とりあえず自分を大切にしてあげようと思います笑笑

• 1月12日
バブバブちゃん

ウチもです。
喧嘩したら凄い口調で上から目線で、
どうせ、分からないでしょ?的な感じで言われる時は凄いバカにされているようで、イライラ爆発です!!
私の場合言い返しますが最終的に言いくるめてくるので本当嫌ですね😡😡
太ったのを、私のせい(私の料理)にされた時は
自分の意志が弱いからだろ!
毎晩自分からお酒のんで、締めの麺類などは自分で作っています。
そのせいだろ!と思って言っても
何かと言いくるめてきます笑
変なデブな夫ですー笑

• nikococo

nikococo

では、なぜ年下と結婚したのですか?押さえつけれるため?見下せるため? 言いなりにさせるため?と思いますよね? こちらの年上のイメージを大きく覆してくれる旦那様たち。。。。 うちもたぬきみたいなお腹してますよ!笑笑 あー明日から痩せんといけんわ。とか口癖で、どうにかしてや?ときかれてもは??????って感じですよね笑笑 もぉ笑ってやりましょう。 いい年なんだから自分で管理しろーって☺︎

• 1月12日