※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
お仕事

新歓に参加するか悩んでいます。欠席するときは連絡が必要か不安です。途中参加も可能でしょうか?

お子さん持ちでお仕事されてる方に質問です🙇‍♀️
新歓とかって行かれました?💦
育休中に異動となり、今月から復職しております。
新しい部隊になるので、異動者も少なくはないです。
新歓の案内が来て、息子の保育園の送迎もあり断ったのですが、本日再度、出欠確認のメールが来ました💦
私は任意とは書いてましたが、欠席と記載ないあたり行かないといかないのかなと焦ってしまって...💦
少し参加されて途中で抜けるとかでも行かれましたか?😰

コメント

sadako

歓迎会とか年終わりとかのやつだけ行ってますよー!
1回断ったなら断っていいと思いますけど?

ママリ🔰

私はできる限り参加してます!
ただし旦那が見れない場合は欠席してます(•᎑•)
新参者と仲良くやっていきたいですしね(*´︶`*)❤︎

shoukichi☆

うちは歓迎会新入社員さんだけしかないのですがいきません。
子供が小さいしで…
私の仕事先は強制ではなくそこは助かります💦
途中抜けたりの方いらっしゃると思います🤔