※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

二人目妊娠中で抱っこが大変。周りに止められても生活に支障。妊娠は順調。同じ状況の方の経験知りたい。

現在二人目妊娠中ですが一人目がまだ2歳3ヶ月なので、抱っこ抱っこがひどいです(T▽T)
気にせず勢い良く抱っこしたり、抱っこしながら買い物袋とか持っちゃいます(;_;)
旦那や周りはやめなといいますが、そんなんじゃ生活していけないですよね
一人目はすっごい慎重だったのに二人目となると全然気にしてあげれません(T▽T)
今のところ妊娠経過も順調です
同じく二人目妊娠中で順調な方は同じような感じですか?
こんなにも普段通りで良いものかたまに考えてしまいます(T▽T)

コメント

リカ

うちも同じくらいの子どもがいますが、基本私は抱っこしません(^^)
腰が痛くなってしまうので、初期の方からママはしんどいから抱っこ出来ないというと言わなくなりました!
車で寝てしまってとか、ちょっと機嫌が悪い時などは抱っこして3階分の階段上り下りします笑

でも今は赤ちゃんがいることがわかってるのでパパやじいじ、ばあばに抱っこということが多いです。
家の中で抱っことかはよくありますけどね(^^)

• まりか

まりか

なんだか、凄い泣いて求めてくるので可哀想でついつい抱っこしてしまいます(;_;)
    何回も説明すればわかってくれるんですかね(;_;)
    頑張ってみます😅

• 1月11日
choco

全然いつも通りですよー!(笑)
1回切迫疑惑になりましたが特に何も無くここまでこれました!
お腹が大きくなるにつれて抱っこは少なくなったなーって感じです😅

• まりか

まりか

38週ですか(^-^)
    もうすぐですね♡

なんだかんだで抱っこしてしまうと思うので同じ感じになりそーです(>_<)

• 1月11日
マヨネーズ

私は、次男を妊娠中、そんな感じで長男を抱っこしてましたが、その頃の週数で子宮頸管は短くなるし、お腹の張りも増えてきて、医師にも安静指示をされました💦

出来ることならやらないに越したことはないです😖

入院になってしまったら、それこそ上の子が可哀想なので😣

うちはまだ20wですが、前回の経験もあり、今回は本当に抱っこは極力控えています💦💦

• まりか

まりか

そうなんですね(>_<)
    自分では力余り入れてないつもりなんですが負担はかかってますよね
    極力控えるように努力してみます(>_<)
    ありがとうございました😭

• 1月11日
ママリ

ずーっと順調でしたが34wでいきなり
子宮頸管2cmで切迫早産になりました💦
毎日上の子抱っこ(抱っこ抱っこな子ではないのです…)、上の子とお散歩行ってたら
自宅安静になってしまい(お腹の子が2000g超えてたのでギリギリ入院にはなりませんでしたが)どこにも行けなくなってしまって、
もし入院になってたら……と思うとゾッとします😭
できるだけ、抱っこしないほうが上の子と楽しく一緒に居れるかと思います😞
お買い物も旦那と3人でいって買い物袋持ってもらってました!

YR

私ではないですが、ママ友は8ヶ月くらいの時普通にけっこうな距離を抱っこしながら買い物袋とか下げてましたよ😁それに毎日のように遊びに連れてってました、それでも経過は順調だったみたいです!
私もけっこう毎日のように出かけたり抱っこしたりとしてましたが7ヶ月で切迫になってしまったので、そっからは安静生活です😭
経過が順調なら全然いいと思います!

ママ

産まれる当日まで15キロの娘を毎日
ぜんぜん抱っこしていました!

私も義母に注意されまくっていましたが…
そうです!そんなんじゃ生活できないんです🤣
抱っこしなかったら泣くし、
娘からすれば、なんで急に抱っこしてくれないのーーー?!って感じでしょうし!

無事に何もなく出産しましたよ!

ただ抱っこして
お腹が張る時は休んでました!

検診でも毎回、娘を抱っこしてるの~って話してましたが
ダメとも言われませんでした😊
上の子いると仕方ないよね~って感じでした!

ママ

ウチも同じです💦
スーパーで上の子抱っこしながらカート引っ張ってます😂
まぁ、しんどいけど赤ちゃん産まれたらなかなか上の子抱っこしてあげられなくなるだろうし、今のうちいっぱいワガママ聞いて抱っこしてあげるのもいいかなって思ってます😂😂
今のところ特に何もなくお腹の子も順調に大きく育ってますしね!😊

おもも

うちも二人目妊娠中の時にだっこのしすぎなのか切迫早産なりました。薬のみながら安静にしてました。
なので、三人目妊娠中の今は、だっこしてません!子どもに説明したら抱っこしてと言うことはありません!
赤ちゃん生まれたらたくさん抱っこするねと言って約束してます(((o(*゚∀゚*)o)))

初期の頃から助産師さんには
抱っこは控えて、
でも座ってのハグはたくさんしてあげて
と言われてきました☺️

が、3人目がわかった時、
次男はまだ歩けず抱っこ必須だったので
お腹が目立つ頃まで抱っこ紐もしてました😓
妊娠経過は順調なので次男抱っこしながら
長男追いかけ回したりもしてますし
酷いと2人抱っこ(計20キロ笑)して荷物もったりも。

ただ、何かあってからでは遅いので
なるべく控えようとはずっと思ってたんですけどね😓
幸い、切迫にもならずここまで来れました😓