※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻について、2人目以降で症状が変わることがあるでしょうか?

いつも回答ありがとうございます!
悪阻についてなのですが、幸い一人目は全くつわりはありませんでした。
2人目以降をご出産されて、2人目からは悪阻がひどかったという方いますか?
やはり悪阻などは、その時その時によって変わるものですか??

コメント

chi☆chan

うちは、一人目め二人目も悪阻がありましたよ😋💧
二人目の時が酷かったです😰

ayapyn

1人目より2人目の方が悪阻がひどかったです( •́ㅿ•̀ )

miku

私は、1人目の時は食べ悪阻でとにかく食べていないと気持ち悪いと言う感じでした。
また、妊娠前はお肉より魚の方が好きだったのに魚は見るのも嫌でお肉が食べたくて仕方がなかったです。
あとは、コンスタントにカレーが食べたくなってました。
でも、2人目妊娠した時は吐き悪阻で、食べないと気持ち悪いのに食べたら吐いてしまう感じでした。
1人目の時とは逆で今度はお肉を食べると吐いてしまう事が多く、まだ魚の方が食べれました。
あと、カレーは匂いも見るのも嫌で、想像するだけで吐き気がしてました。
あとは、とにかく甘いものが食べたくなってたのと、炭酸飲料が欲しくて仕方がなかったです。
私もこんなに違うものかと本当にビックリしました。

あいりんママ

そんなにひどくないけど、食べ悪阻で、胃がムカムカして、後期も同じような体調でした。吐き悪阻は経験ないけど、かなり軽度の悪阻なんだと思います😅
上の子の時は、本当に何にも症状なかったです💦

りんりんご

一人目は軽めのつわりがありました。
6キロ痩せました。
双子の時は吐きづわりがとても酷くて、11キロ痩せました。
四人目はつわりはなく、痩せることもありませんでした。

佳奈

友達の話ですが…
1人目は本当に悪阻がひどかったけど、2人目は全くないと言っていました!

私も悪阻なかったので、今から2人目のことを考えてドキドキしてます(^_^;)

miranda

わたしは一人目は吐き悪阻・食べ悪阻で、二人目は食べ悪阻です。
どちらも大差なく、しんどいです😭
悪阻中に欲しくなる食べ物も、不思議とほとんど同じです💦

わたしの母は一人目は全く悪阻がなく、生理不順だったようで、まさかの13wまで全く妊娠に気付かなかったそうです😱💦
二人目は、4wから気持ち悪くて、すぐに妊娠に気付いたそうです。

親子でも悪阻は全然違うようなので遺伝でもないみたいですし、一人目、二人目でも全然違うみたいですね。

悪阻って本当に不思議ですよね💦💦