※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
ココロ・悩み

元カレや元旦那に浮気され、疑い深い自分にうんざり。どうすれば嫉妬や疑いが減るでしょうか?

わたしが嫉妬?疑い深すぎで困ってます!
元カレや元旦那に浮気などを繰り返しされ、女は一切嫌だって言うレベルまでです。
もちろん今の人は嫌だっていうことを知っているので、遊びに行く時は毎回誰といるか、仕事の日は終わったら真っ直ぐ帰ってくる、休みの日は会社の会議以外では一緒にいてくれます。
それでも疑いまくってしまい、自分でもうんざりしてしまうほどです。
みなさんどうしたら嫉妬、疑い深くないようになりますか😭

コメント

たんたんmama 🐰💜

うちもだれひとりとしてほかの女と関わらせてないですよ!
関わったら やましいことなくても浮気にカウントです‪w

• しょん

しょん

わたしも浮気にカウントなんです。。笑
    でも友達に引くわとか言われてやっぱおかしいのかと😂

• 1月11日

私も元旦那に浮気された経験があります😱
でも今の主人には全く疑いません☺️
主人の行動ひとつひとつに愛されてるな〜と思うことがたくさんあるからです🙆‍♀️
主さんも真っ直ぐ帰ってきてくれたり、行動で安心させようとしてくれてるじゃないですか☺️そこに目を向けるようにしてると不安じゃなくなります☺️

• しょん

しょん

行動で安心させてくれようとしてくれるのですが私がひねくれすぎて…😭
    そこに目を向けて不安解消できるようにします!

• 1月11日
ちっち

一緒です✨
連絡取るの禁止、グループで集まる場合1人でも女がいたら行かせないです😊
友達の彼女ですら無理です😭

旦那も理解してくれているし、旦那の周りも分かってるので、結婚してもうすぐ3年ですが今はもう女から連絡くることもないし、そういう集まりに誘われることもなくなりました✨
前は介護で女の人が多い職場、中には元カノも居たりだったのでものすごく嫌でしたが、今は転職しほぼ男の人しかいない職場にいるので安心です😊

旦那がそうやってちゃんと行動で示してくれてるので、友達と遊び行ったりしても、全然不安じゃなくなりました😎

• しょん

しょん

同じですー!😂
    女の子と連絡とってないと信じたいのですが、1年前くらいに1ヶ月出張だったときに女の子に暇っていろんなSNSのメッセージを送ったりしてて隠れてしてるんじゃないか…って思ってしまいます😭

• 1月11日
  • ちっち

ちっち

うちも結婚前(同棲中)でしたが、男友達(私も知ってる人)と2人でノリで富士山行ってきた!とか言ってたのに、嘘ついてて実際は職場の仲良い女の子と2×2で富士急(しかもしっかり計画してた)いってた事が、1ヶ月後に発覚しました。

旦那は誰とでも仲良くなれるタイプで異性の友達も多く、それも浮気とかそういう気持ちがあったわけじゃなく普通に友達だからって感じで、嘘ついたのは私が嫌な思いをすると思ったしそうすると自分も楽しめないと思ったから、と…

そんなことがあったので、その場ですぐその女共のLINEはブロックしてもらいましたが、1年以上経っても正直不安だったし(同じ職場の子だったし)、ずっと疑っちゃってたし、根に持っていつまでもグチグチ言っちゃったりしてましたよ💦

1回そういうことがあると、信じたくても信じきれないですよね😭

• 1月11日
  • しょん

しょん

同じこと言ってました!
    バイク好きなのですが、Twitterでバイク女子と沢山繋がってて沢山絡んでるけどそれは好きだからじゃないよ!って言われたけど、わざわざそんな暇ってわたしといるのにほかの女の子に言うんだってモヤモヤしてしまって。
    グチグチ言うとしつけーなーーーって怒っちゃうから言えなくて😭
    LINEは消してくれたんですけどTwitterとかで隠れてまた連絡取ってるんじゃないか、見られても平気なように消してるんじゃないかって疑ってしまってます😞

信じたくても信じられないです😞

• 1月11日

私もめっちゃ嫉妬しますが、、
裏切りをされてない人は信じます。

まぁ!もちろん異性
関係はなしですね😊😊😊

元カレと比べたりは
ダメかなって思います!
今の人が何も裏切りがないなら
信用してもいいかなって思いますよ😁

• しょん

しょん

そうですよね!
    比べるのはよくないですよね😞

1年前くらいに出張だったときに女の子に暇っていろんなSNSのメッセージを送っていたりしたので、ひとりの時間や暇な時間を作らせたらまたやられる!!って思ってそこからどんどん妄想が膨らんでしまって…😭

• 1月11日

退会ユーザー

今の方にですか?😭
    それだったら私も普通に疑います😅

• 1月11日
  • しょん

しょん

そうです😞
    言ったらしつこいって怒ってしまうので言えずもやもやが大きくなって疑いまくってしまう結果になりました😭

• 1月11日
あさくらさんしょ

私もかなり嫉妬するタイプです💦
女友達からは、絶対妻にしたくないって言われる位です(笑)
旦那は、女は面倒くさいってタイプなので、女といるくらいなら釣りに行くが口癖です🐟💦
嫉妬した時に、旦那が言ってほしい言葉を言ってくれたら嫉妬心が昇華します✨😂

• しょん

しょん

わたしも言われたことあります(笑)
    うちのも女と遊ぶよりバイクいじってるのが楽しいとか男と遊んだ方が楽しいって言ってる割に、1年前くらいに出張だったときに女の子に暇っていろんなSNSのメッセージで送っているのを見てしまい、ひとりの時間や暇な時間を作らせたらまたやられる!!って不安になってしまってそこからどんどん妄想が…😭

• 1月11日

付き合いたての頃は私も周りからドン引きされるくらい嫉妬深くて
自分で自分が嫌になる程でしたが
年月と共に前よりはそこまで疑い深くなる事はなくなりました😇
ただ、異性と連絡とる事は絶対させないし
信用してないからとかではなく
お互いのスマホも普通に見せ合うので
疑う余地がないです(笑)

• しょん

しょん

やっぱり一緒にいる時間が多くなるとだいぶ疑い深いの解消されますかね?😭
    お互いにスマホ見せてるんですけどわたしがいないときに連絡とって帰ってくる時に消してるんじゃないかとか疑ってしまって😭

• 1月11日