※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

夜間断乳を検討中で、日中のおっぱいへの執着が気になる。完全な断乳が良いか悩んでいる。経験談を聞きたい。

卒乳を目指していたのですが、事情があり夜間断乳だけしようか検討中です😔
旦那には頼れません。

おっぱい大好きで日中も数回、寝る時は添い乳じゃないと寝ません😥

夜間断乳して、日中のおっぱいへの執着が酷くなることってありますか?💦
いっそのこと完全に断乳してあげたほうが良いのでしょうか💦

差し乳なのでそんなに張りませんが、飲んでる時にゴクゴク言ってるのでまだ結構出てるのかなって感じです。
やめた後の自分の体も心配です😣

経験談あれば聞かせてください!

コメント

lily_jy.

私も1歳8ヶ月で断乳しました!
もう、娘には、1ヶ月前くらいから、この日におっぱいバイバイしようねって毎日言いました。
私も、良く出るほうで、いきなり断乳すると胸の張りが心配だったので、昼間の断乳から始めました!
おっぱいへの執着がすごい子だったので、数時間ずつ授乳間隔をあけて、おっぱいに気がいかないように出かけたり、新しいおもちゃ買ったり。
夜も、授乳回数を減らしていきました!
泣いて起きますが、寝たふりをしたりトントンしたり。。
いざ、決めた断乳当日になったら、朝から出掛けて気分を紛らわせ、夜まで外出しました💦
夜は、添い乳してたので、授乳しないとすごく泣きわめきましたが、心を鬼にして絶対あげないと決め、トントンで乗り切りました!旦那には任せず、私ひとりでやりました💦
3日くらいはとにかく狂ったように泣き叫びましたが、気づくと朝までぐっすり寝てました😭✨
胸の張りは2日でカチカチで熱を持ち大変でした💦
3日目に助産師さんに絞ってもらい、また2週間後に絞ってもらいました!

断乳に失敗すると、さらにおっぱいへの執着が強くなる場合もあるみたいです💦
あと、夜中も泣いても抱っこはせずにずっとトントンで乗り切りました!
抱っこすると、次は抱っこじゃないと寝れなくなったり、夜中に起きるたびに抱っこを要求される場合もあるみたいです💦
私の場合は、とにかくおっぱいかカチコチで痛すぎて、起き上がれなくて仕方なくトントンしてましたが、それが良かったみたいです(笑)
助産師さんに言われました。
参考になれば、試してみて下さい!

• みーたんママ

みーたんママ

昼間の断乳から始めたんですねー!
    それでもカチカチになっちゃうものなんですね😭

うちも夜泣き叫びそうです😭💦
    私も断乳するならトントンで乗り切りたいと思います!

すごく参考なりました!
    ありがとうございます😊

• 1月11日