※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんについて、日中の過ごし方について相談があります。メリーを使用していて、ほぼ一日中過ごしている状況。起きている時に話しかけたりスキンシップを取っているが、もっと刺激が必要か悩んでいます。日中はどのくらい起きているべきか、遊びはまだしていないがこれでいいのか迷っています。

生後二ヶ月になりたてです!

日中の過ごし方ですが
メリーを使用しててほぼ一日中稼働してる状態です。
娘もほとんどそこで過ごすことが多く気づけば寝てたりじーっとみてたりですごく助かっているのですがもっと刺激を与えたほうがいいのかなと思ってしまいます
オムツ変えた時や起きてる時ご機嫌な時は話しかけたり歌を歌ったりスキンシップ取っていますがこれでいいのかと迷ってます😭

日中はどのくらい起きてたほうがいいのでしょうか?
明確な遊びというのもまだしないし毎日これでいいのかと迷ってしまいます

コメント

so9i3a

まゆみさんのやり方で全然いいですよ。
うちの子もメリーの中で遊んで、寝て、泣いて、オムツ変えて、授乳して、話しかけたり歌ったり、体操やマッサージして家の中ではのんびりしていますよ。
後は寝てる間に家事やったり自分もゆっくり過ごしてますよ。

yu...822

一日中家の中ですかね?
もう2ヶ月なので暖かい時間に散歩に出かけてみてはどうでしょうか?
寒ければ日向ぼっこでも刺激にはなると思います🙋

シシレッド。

うちは、ずっと寝てますよ(笑)昼間は兄妹が保育園でいないから、ゆっくりできる!って感じてるのかもですね(笑)